スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだろう・・・

カテゴリー: ACfA

一昨日からfA始めました。

やっぱり動き酷い。
さらにモチベーションが続かないと言う状態で一昨日は1時間やってギアーズに逃げました。

だけどギアーズは前回のホスト時とクライアント時での差が激しすぎて技術どうこう以前の問題としか言い様が無いと言う気分になりました。
急に冷めてしまった感じです。
これは分からない人には分からないです。
一度でも自分がホストの時にやっていないと自分がいつもどんな状態なのか分からないでしょうし。
・・・と言う言い訳乙である。
そんなわけで、やる気が戻るまで他ゲーやろうかと思ったりします。
というかCODも最初そんな感じだったし、またやるでしょう。


そこでfAを少し頑張ろうという状態になりましたので少し頑張ります。
大事な事でもないけど(ry

昨日は適当に練習してたんですがやっぱり気力が減退していってたのでロキ達と対戦する事にしました。
ついでに現在自分に足りないのはミサイラー的な動きが悪くなってるかな~って思ってるのでミサイルも練習すべきかも。
要するに交差後の動きが悪いって事です。

あと、対戦やっていて自分の機体がいつも同じでツマラナイのでロキとキジから機体を貰ってそれを使ってました。
というか、自分の機体の殆どはACをある程度巧く動かせている時の産物なので今の自分では使えないって言うアレ。
適当にやって勝てる機体なんてロケしかねーよ。


色々使っていて思ったのはソブレロジェネの優秀さには驚いた。
あとはタンク強い。
自分で使っていて思ったんだけど、アセンさえ何とかなっていてミスが無ければアンチアセン以外に負けないんじゃね?

あとは・・・まだ感を取り戻していないので微妙ですが、fAやっていると自分が弱いのか強いのか、敵が巧いのか下手なのか、機体が強いだけなのか弱いだけなのか分からなくなってきた。

今までアンチだろうと一切関係なく技術で何とかしてきたわけですが、そろそろ考えを改めないといけないのかな~と思ってきました。
要するに、今までは「技術があればどうにでもなる」それが自分の自信の源だったわけですがある種の傲慢でもあるわけです。

やっぱりACってゲームは技術だけじゃなくアセンを競うゲームでもあるというのを忘れてしまっていたんです。
大体にして1.10から1.40まで、一般的な強アセンをなるだけ避けて来たのには最初はアセンに頼る事による技術低下を抑えてシビアな環境でやっている事によるさらなる技術強化っていう目標があったのに、現状じゃ余裕も無いのに以前と変わらないと思ってるのは問題すぎる。
強い頃はそれで良かったんですが、今の自分ってそのレベルでは無いのに勝てるわけ無いじゃんっていう感じ。

もっとハングリーに力を求めて、そして余裕が出来てからじゃないと駄目だな~。
今の自分が改善しないといけないのは視野が狭い事、拘りが偏見に変わってしまった事による頭の固さだろうか。


現状ではこんな感じ。
スポンサーサイト
2009/10/02(金) 13:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/424-52cafd43
