スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のギアーズ

カテゴリー: ギアーズ

多少操作に慣れてきました。
まだ知らない仕様とかありますけど、大体の操作が出来るかも。
勿論まだ初歩的な操作なんでカバーキャンセルとかは巧く出来ないです。
まずはカバーできる距離を知らないといけないですね。
今一番覚えたいのは斜め前のカバーだと思うけど。

使い時とかは死んで覚えます。
それに背後霊してた方が為になる事が多々。
自チームに巧い人がいる時はさっさと俺を始末しろって感じ。
こういうのは先を行ってる奴を見た方が形だけでも覚えれるので速いんですよ。
後は状況別でのベストな選択肢を知るのにも自分がやっていても気付かない部分って多いんですよ。

現状では立ち回りを覚えようかと思っていたりしてます。
それになんだかスナ専になれとかフレンドに言われてるので多少練習もしています。
まだ巧く頭に当たらないんですがね。
前傾ダッシュと歩行で頭の位置が結構変わるので分かりづらいです。
それにヘッドショット判定の位置が見た目と違ったりする。
高度差によってもレティクルの通りにならなかったり。
とりあえず、高所から撃つ時は頭のちょっと下狙った方が良い様な・・・。
もしくはカバー状態だと飛んでいく位置が違うのかもしれない。
この辺も良く分からない。
武器を取りに行くゲームだけに、一つの武器を重点的に練習する事があまり出来ないのでなかなか上達しない。
まぁ慣れでしょう。

インクの使い方としては行動制限の効果があるので撃ち合いの最中に退路を塞ぐ様に少し奥に落とした方が良いかも。
攻められてるときは逆だけども。
後はスモークと一緒にするとか?
ここらへんもまだ実践不足。

スポンサーサイト
2009/09/11(金) 13:40 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

せつな

URL | [ 編集 ] 2009/09/11(金) 14:34:59

インクは退路ふさぐにもかなり使えますが
他にも味方が強武器取りに行くときに
強武器の場所に投げれば取りやすくなったりします。

ただ相手も同じ事考えたりするので相手のインクと味方のインクが
ごっちゃになって厄介になったりします。

他にも相手がダウンしたときにすぐ投げて安全にキルしたり。
上手くいけば助けに来た敵もついでにダウン奪えてキルできたり。

あと乱戦で相手に味方がある程度ダメを与えた時に投げると
ダメが残ってたらかなり効果高いです。
一気にみんな死ぬことあります。
退路ふさぐんじゃなくて隠れてる敵をいぶり出すこともできるから
ダメが残ってる敵を回復させることなくできるので有利になります。

ただ味方が相手見えなくなったりして扱いとか難しいですけど。
インクが一番役に立つのはキングオブザヒルかなw






おはぎ

URL | [ 編集 ] 2009/09/11(金) 18:47:48

やはり、生きてるときは必ず味方の位置確認ですよね。
これは本当に重要です。
裏を回るという考えで一人になっても危険です。

スナは練習あるのみですよね。
よくルナさんはホードやっているっぽいので、どんな武器でも頭だけ撃つということを意識して使うといいです。
俺もそろそろギアーズに復活じゃぁぁ!!
よかったら誘ってくださいな。
多分役に立ちます

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/09/14(月) 12:03:24

>せつな
インクはそんな感じだよなぁ。
それは基本として、それ以外での使い方どうするかな~と。
だけど退路を防がれる奴ってのは引き際が悪い奴って訳で、巧い相手にはあんまりって感じだしね。
巧いクランの使い方としてはCoDのスモークみたいに囮にして裏取るチームとインク突破した奴の掃討チームに分けるっていうのが厄介でした。
掃討チームはインクに入れるから挟撃出来るしね。

キングオブザヒルとか・・・クソゲーじゃねぇか。

>おはぎ
位置確認しないと孤立して死ぬしなぁw
このゲーム、個人技以上にチームでの能力に比重置かれてるってのがやっていて分かった。
裏取るにしても最低二人で行って無理と考えたらすぐに引く判断力が無いと勝つ事が出来なく、足を引っ張るだけってのが良く分かる。
自分に優位になる状況を作るのが大事だね。

スナは最近頭の位置が分かったのでだいぶ抜けるようになったよ。
止まってる奴は論外として、巧い奴は回避技術も高いから動いてる奴の頭がなかなか抜けない。
せめて動いてる奴を4割の確立で抜けるようになりたいかな~と。

ホードは個人的には殆どしないけど、他のフレンドとの付き合いでやってます。
まぁCoDの癖で頭狙う意識ってのはあるね。

気が付いたら呼ぶ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/420-a25b1550
