スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

X Arena fA レポート

カテゴリー: 大会

コンディションに関しては悪くなかったです。
体調に気を付けて普段通りに生活しました。
あまり練習しすぎても疲れて逆にモチベーションが下がるのです。

19時くらいからランクマッチで練習開始。
結構最初は違和感あったけど何とか調整できました。
最終的には60回くらい戦ったのかな?
一応結果は71戦60勝だったと思うんで一応ロケ機で勝率8割は行ってます。

アセンは・・・

Base

Head:ライール
Core:ライール
Arms:ソブレロ
Legs:ライール
FCS:エクハ
Ge:ソブレロ

Booster

MB:ヴァーチェ
BB:アリーヤ
SB:シェダル
OB:ユディット(AA非搭載)

Weapon

R.A.W:ハンロケ
L.A.W:ハンロケ
R.B.W:3連ロケ
L.B.W:3連ロケ
S.W:前フレア
R.H:none
L.H:none

Tune

EN出力、EN容量、MB水平推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能=Full
残りSB水平推力。

一回戦はシード権に付き無し。

二回戦、「OSTRICH3」

機体は4脚、戦術としては距離を取って攻めてきた相手にレールを撃ち、寄って行ったらAAでカウンターって感じでした。

一戦目は上記の戦術で相手APフル自分5000くらいまでやられましたがAAをミスったタイミングでロケを撃ち込んで逆転。
後は逃げる進行方向にロケを置いて終了。

二戦目は大体把握していたのでENに余裕を残しながら寄って行ってレールを撃たせて回避し、そして距離を詰めるようにしました。
流石にこれだけじゃ簡単に逃げられるので、これに加えて四隅に追い詰めて進行方向を制限し、逃げた方向に合わせて最短距離で詰めてロケを撃ち込みました。
逃げるときに射線軸をちゃんとずらして逃げられてましたが同じ逃げ方をされていたので距離が2000位離れてたけど当たります。

二戦目は特に苦労せず完封。
動画があれば面白かったかもしれないですね。


三回戦目、準決勝「tabizukio3321」

実はランクで遭遇していたので機体がばれていたっていう・・・。
確か・・・重4脚に散バズorアルドラバズと・・・グレ?があったと思います
武装を確認出来ないうちに終わってしまった感じです。
一度捕捉外に逃げてしまうと動きが悪くなったのでオートに頼ってたのかな?

特には何もなく死角入ってからロケを撃てば特には気になりませんでした。

なんだか残念な事に回線相性が周りの人と良くなく、動画を撮ってもらう予定が駄目になりました。


四回戦目、決勝「La Neve」

これもランクで(ry
まぁ知ってる人は知ってるだろうが機体がばれた。

機体は軽めの中量級二脚。
グリント脚だったかな?
W100Rだったと思う。
肩とかはこっちの機体がばれてたので速攻パージでWライで引かれる事になったので他武装はしりません。

う~ん、ロケでこの人を相手するのは厳しかったです。
1.3なら気にならなかったんですけど・・・。

ライフルの有効射程範囲を理解した上での距離の取り方だったのでロケの撃てる範囲を全て潰されたのは痛かったです。
その関係で距離が遠かったので交差しきれる範囲でもなかったです。
ここを戦闘中に気づけなかったのが一番のミス。
他の引き中2に慣れてしまったのがいけなかったかもしれない。

加えて交差を仕掛けるタイミングで相手も交差するので距離をかなり離されたのもいけなかった。
これに対してのカウンターを思いつかなかったのはミス。
戦闘結果をあまり覚えていない事からも冷静さを欠いていたからだろう。
何も考えれなくなってた頭には何故ENに圧迫を受けてしまったのか分からなくてかなり焦ってました。


ロケを撃つ場所に関しては、どの程度のラグなのか予想が付いてなかったので決まってなかったですが、それ以上にこっちとしては進行方向にロケを置いて行くつもりでしたのでそのタイミングで毎回逆に切り返されてたので当てれる状況自体少なかったです。
たぶん動画とかでは居る方向の逆に間違えて撃ってると思います。
ついでに、実戦では思い切りの良いくらいにずらして撃たないと当たりません。
ランクとかでこっちがラグいとか思っている人は逆にお互い様だったりします。
結構その手の人には何も無い空間に予測して撃ってますよ。
まぁ信じようが信じまいがですが・・・一応勝率とか自分と戦った事ある人なら分かってくれるのかなぁ・・・。
ニコ動で今回の動画が叩かれるのは予測できてますけどね。


思い返してみれば単純に腰を振っていただけなので、もう少し冷静に観察して逆に切り返したタイミングに撃ちこめば良かったかもしれないですね。
まぁロケで決勝行ったって事で別に良いかなぁと思いますが決勝だけ考えればWライ持って行きたかったです。
そしたら視聴者の満足する戦いはできたと思いますが・・・あのロケ動画はねーよwww

とにかく相変わらずメンタル面が弱いです。
実生活でも弱すぎるのでいい加減なんとかしないとデカイ仕事とか失敗しそうで怖いなぁ。


そんなわけで、色々思うところはありましたが1.40のロケの限界も見えたし、完封されたのでロケでの悔いは無いです。
今度はWライで再度戦って見たかったですけどロケ縛りしてからずっとWライ使ってないので練習しないとアレ。

まぁACはこれで暫く一段落つきました。
ロケは次期レギュが来るまでは本気で使わないでしょうし、時々気が向いたらACやるくらいにしてギアーズに専念します。


スポンサーサイト
2009/08/16(日) 11:28 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/409-86a5b91d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。