スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1.40でのロケの限界?

カテゴリー: ACfA

昨日は家に帰るのが遅くなったんですが起動して丁度良いタイミングでwktkがインしたので練習に付き合ってもらうことにしました。

前半はwktkも相当動きが悪くなっているので何度も空中で止まるし動く方向が読みやすくて連勝出来たんですが、中盤辺りから慣れてきたのか結構きつくなりました。
後半はロケの限界が見えてきた感じです。

で、やっていて思ったのは1.40は小回りが利き過ぎて偏差射撃しても殆ど駄目だって事ですね。
QBしてもすぐ止まるからすぐ逆へ切り返せる。
これやられるとラグを読む以前の話になってきました。
こっちとしては旋回が左右に対しての切り返しに追いつけないのが厳しいです。
右へ進んだから右へ旋回ってしてすぐに左へ移動されると旋回の動作的には相手を向けない。
別に左に切り返したとしてももう一度左へ進むんならQTを調節して撃てば良いけどさらに右へ切り返される。
空で腰振られるとどうしようもないかなぁ~と。
ずっとやられるなら読めるんですけど必中タイミングでやられると厳しいです。
ラグ的な意味でも、腰振りのラグは一番相手したくない。

それなら旋回じゃなくSBで射線合わせろってなるんですが、1.30なら良かったけど1.40でそれやると相手も弾が通るので自爆率が80%って状況になり対ミサイラーしか出来ない手法。

腰振りに対しては今までは交差して横っ腹にぶち込むって手法をやっているわけですが、QTの旋回が足りません。
相手の引きがガチなので追いつけないしこっちの被弾率の方がヤバイ。


気分的にはフレアを外してASミサイルで動かすってのもありかな~と思います。
今度試してみよう。

一応現状こんな感じ。
まぁ・・・殆ど弱点を書いてるんでこれ読んだ人は多少対策取れるでしょうけど、一応対応の目処がwktkとの戦いで見えてきたので書いても良いかな~と思って書きました。
逆境に立ったほうが成長しますしね。


あと、自分と戦ってる人が凄い勘違い起こす人がいるんで書きますが、皆ラグってますから。
普通にラグってますから。
人によっては酷くて思いきって進行方向に大きく傾けて撃って当ててたりしてますから。

というか、日本人は皆0.4~1秒くらい位置情報遅れてるみたいです。
ついでに外人は1~2秒ずれてます。
これが外人にダメージ当たんないって言われる由縁じゃないかと。
ついでに上記の時間は殆ど正確じゃないですが、当たってからどれ位してからダメージになるかを経験で書いてみました。
特に外人の初心者が動いてないところに撃ったら凄く分かりやすいです。

ついでに、なんたらLEOは一番酷い時で2秒でした。

他にも結構前にセツナにロケを直撃させた時に聞いた話でロケに自分で突っ込んだとか言ってた時があり、その時こっちではQBの動作が見えなく、時々QBをしたと言う行動がこっちに反映されて無い事もあるみたいですね。


スポンサーサイト
2009/08/12(水) 12:57 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/406-d32945d8
