スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

一応大会やろうかと・・・

カテゴリー: 大会

何とか規定の40勝は出来ました。

アセンは・・・

Base

Head:ライール
Core:ライール
Arms:ソブレロ
Legs:ライール
FCS:エクハ
Ge:ユディット

Booster

MB:ヴァーチェ
BB:アリーヤ
SB:シェダル
OB:リゲル

Weapon

R.A.W:軽ハンミサ
L.A.W:軽ハンミサ
R.B.W:3連ロケ
L.B.W:3連ロケ
S.W:前フレア
R.H:none
L.H:none

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能=Full
ミサロック100まで、他適当。

本来はこうなっていたはずですが、ランクで使ってたのが古い方だったみたいでKP出力に全く振らないでロック速度になってました。
凄く意味が無いです。
PAの回復が遅かったのは気のせいじゃなかったみたい。


30戦ほどこれ使ってました。
3時間しか時間が無かったのでプレマで二戦してすぐにランクやりました。
とりあえず、初戦は機体を動かせなくて普通に死にました。
ちょっとモチベーションが下がりましたが、何とか続けてやりました。
20戦くらいまではずっとQBとかが巧く出来なくて

前!右!左!
前!右!左!

ってなって全然進めなくてアレでした。
それにENが有り余ってるのに浮けなくてミサイルやグレにボロボロにされました。
まぁ仕方ない。

30戦目辺りで自分が負ける原因をまとめた所、ミサイルやAAと言う保険に頼りすぎてロケの扱いが雑であると言う事に気付きました。
勝てる部分でミサイルとかAAを意識しているせいで負けている部分が何度もあったからです。
AA使わなければ負けなかった試合が5回ほどありました。

よって、ちゃんとロケッターらしくハンミサをハンロケへ、AAは外してジェネレータをソブレロに変更。
武装をロケのみに統一しました。
ついでに付いていたエンブレムも古い方だったので新しい方に変更しました。

ぶっちゃけこっちの方が勝率が良かったのでアレでした。
その代わりビックボックスで相手が真っ黒だと場所が分からなくて全く勝てなくなりましたけど。

40戦辺りで旋回が足りなくて交差ミサイラーに対してのカウンターが出来ないのがどうにかならないかと思ってSBをオーギルにしてやりました。
一応これで52戦までやって終了したんですが、性能的に悪くは無いんだけど・・・回りきることは出来るが燃費とトレードオフだし攻めようとしても振り向くのが遅くてアレな感じ。
だけど振り向き撃ちの範囲が広がったので中量に対しては多少強くなった感じではありました。
だけど遅いし被弾率が上がってる気がする。

一番良いのはエクハなんだけど想像以上に燃費を食うので躊躇われる。
SBラトーナは完全に攻めれない。
ロケしか武装無いから引かれるとどうにもならないし・・・。


とりあえず、練習しときます。
空中の相手をどうするか対策を練らないと絶対勝てない。
ビッチ辺りとタイマンして対策練ってみるか?
スポンサーサイト
2009/08/11(火) 10:26 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/405-02a1471b
