
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

メモ雑感

カテゴリー: ACfA

一応、wktkが復活したっぽいし駄目な蟹が復帰したみたいなのでACfAをまたやろうかと、本当はゴールドメンバー切れてたので暫くモンハンやるつもりでしたが・・・。

ロケを多少ちゃんと使おうと思ったので久しぶりにタイマン部屋立てて適当にやってみました。
今までは適当にフレンド呼んだり多人数戦ばっかりでしたので。
感想としては、最近中量二脚多いのか?って感じ。

以下メモ。

1.4ではやっぱりラグの仕方が違う。
結局ロック可能武器の命中率は上がっているがノーロック系には関係ない、ここは前から感じている部分。
よってこちらの被弾が一方的に増えたのでダメージレースで勝つ以前の問題で自爆率が半端無い。
相当神経尖らせないと撃てない。
回避撃ちが下手になったのでロケが何処に飛ぶか分からない。
要練習。
相手に近づけない。
引きの速度が落ちたとは言え、突進力も減ったのに加え被弾率が高くてマシンガンやスラッグの射程が長すぎて近づけない。
交差に必要な間合いが近づいた関係でロケにとっては弱体化の一つの原因に。
要するに弾速の兼ね合いから来るおおよその有効射程は頑張って最大500。
落下や逃げに合わせるのに関してなら1000位までなら一応自信はある。
自分的には300当たりの中間帯が一番好ましい。
それ以上は目視してから回避が間に合ってしまう可能性大。
なのにその間合いでは相手の攻撃が有効過ぎて攻撃が出来ない。
これらの問題にてロケを使えるレンジが遠近ともに両極端になり、狭まった。
イコール、引きに圧倒的に弱くなった。
中距離でのロケは自殺行為と言えるか。
対ミサイラーの方がリスクが少なくて相手しやすい。
だがマシミサはライールの燃費的に鬼門だった。
特にラグが酷い時は当てるチャンスも少ないくせにダメージが通らない無理ゲー。
と言うか中2速い硬い(性的な意味じゃない)。
機体を突進力に特化したアセンにするのが解決方法と言える。

行き過ぎるのか行かな過ぎるのか、タンクじゃないのに相手が通った場所に撃ったら当たる事が確認された。
中量級相手には初めての経験。
これはかなり読みに関してのイレギュラーとしか言い様が無い。
考えられるのは相手側からして自分の位置がズレている事で発射された位置と射線までズレたのか?
まぁ今までも近いのはあったけど、新しいパターンが起きると意味が不明。
う~ん、多分全部のパターンをクリアするには前と同じように1ヶ月は掛かると思われる。
頑張ればいけるだろうけど問題点としては自分のやる気次第ですぐ飽きるって事だろうか?
一応一度当てることに成功したらある程度の度合いが分かるので命中率が跳ね上がるのだが、そのせいで警戒してガン引きされたり動きを変えたりするから・・・まぁ大変。
なので自分と戦闘回数の多い人ほどロケの餌食になりやすい。
wktkとかセツナとかkabuとか。
ある程度のレベルに言った人ほど最適な行動をしようとして同じパターンを取りやすいからだったりする。
まぁ1.30での話しなので1.40では分からない。


とりあえず、負けて覚えろって感じで今は適当に戦闘回数を増やすのが重要かな?
曲芸撃ちとかその後ですね。

2009/08/06(木) 13:05 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

蟹|ω゚`)

URL | [ 編集 ] 2009/08/06(木) 18:40:59

蟹|ω゚`)バーチャロン

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/08/07(金) 19:39:11

>かに
そんなことよりモンハンやろうぜ?
と言うか、時間が合わなくて会えないんだがどうしたらいい?











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/401-87f62013
