スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第三回X Arenaレポート・・・みたいなのです。その一

カテゴリー: 大会

調子こいてる気がするけど私は魚眼さんの為に火の海に飛び込もう。
さて、いきます。

今回は前回と違って二戦目が雪原じゃありません。
何故ならバランスが悪いからです。
このゲームにおいて自分より堅くAPが多い敵を相手にするには地形などを利用したり頭を使わないと勝てないことが殆どです。
特に上級者には閃光弾が無いと非常に厳しいでしょう。
そんな訳で閃光が無い軽2はハイペースに攻めなければならないのです。
その過程で地形も大事です。
なのに雪原にはありません。
故に機体相性が出やすいのです。
プレイヤーの取れる立ち回りや戦術が狭いからですね。
特にマップも広く起伏が殆ど無いので引き側が非常に優勢になります。
そんな訳でそれを加味してアセンを組む人のみしか殆ど生き残ることが出来ないんです。
故にアレが出ると勝ちに行く人は重量級を使うといいわけです。
ですが、「自分の愛する機体で勝ってこそ」って人もいるのでなかなか難しい。
そんな訳で一応重量級でも廃墟は基本的に大丈夫だしパラボラが一つあればバランス取れるでしょ?
って話になりまして今回の仕様になったのです。
・・・だった気がしますw

第一回戦
魚眼さんです。
対戦前に色々喋りましたが良い人じゃないですかw
だいぶリラックス出来ました。
ありがたい。
そんな訳で一戦目の廃墟。
相手の機体をサクッと小窓で判断した所AP的にもアリーヤ足のようで少々困りました。
アレは引きに回ると鬼のように強いですからねw
それにフレア持ち。
あとは殆ど覚えてないけどWライフルにPM垂直?
そんな感じでだいぶマズイ。
・・・でしたが、魚眼さんは少々引きが苦手のようです。
いや、ある程度引いていましたが継続するのが出来なかったようです。
なのでありったけのミサイルをフレアの隙間に撃たせていただきました。
立ち回りさえいければ同程度か、勝てたかもしれませんね。
二戦目も同じ感じでした。
とりあえずブログに足を運んでくれてありがとうw

第二回戦
ようかんさんですよw
信じてました。
彼はね?
やれば出来るんですよ!!
強いんですよ!!!!
ただ!!
性格と・・・マゾッ気負け癖のせいで評価が悪いんです。
なので本気の彼は強いですよっと。
またもやボイチャでぬるく談話しながらの対戦。
「ようかんさんどうしたんですか?もう10000切ってますよwww」「うるせ~wwwわくてかがいないからやる気が起きないんだ~ww」とか非常にぬるい戦いでした。
とりあえずビックリしたのは逆関節を使っていた事。
・・・ようかんさん;;
とにかく一応真面目に戦っていたみたいです。
ですが本気では無いみたいでした。
廃墟戦では相手のQTにあわせて一気に後ろを取ってそこからミサイル連射で勝利。
二戦目は壁を取られてやられたかと思ったらなんかミサイルからあまり逃げないようなので旋回戦で優勢に立ち勝利。
・・・本当にわくてかさんがいないと駄目だなぁ・・・。
ミサイルからは逃げても最終的には追いつかれるので選択としては間違ってはいないけど・・・もっと引き付けたらEN的な問題で勝てたのにね。
勝つ気が無かったみたいでしたが。

長いので分けます。
スポンサーサイト
2008/02/05(火) 20:56 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/02/05(火) 21:54:10

おおおぅなんかありがとうございます!!!1!
対戦後も雑談におつきあいいただいてありがとうでした^^2回戦開始ギリギリまで引き止めてしまったような…
実は大会のトーナメント表見て、ルナさんに勝つにはWライ中二がベスト!と思って組んで行ったのにこの始末;;完全にルナさんのペースにハマりましたねー。引ききれなかったというより、完全に見失ってましたw
正直な感想は「思っていたより遥かに強い」です。
ちなみに自分の機体は、サラフ頭コアにアリーヤ腕脚、047ANNR、マーヴ、弱分裂、PMに重フレアでした。撃ち合いに持ち込めなかったっ…><

雪原でスナタンに会ったら大体何もできないで乙ります;;

黒海胆堂

URL | [ 編集 ] 2008/02/05(火) 21:59:46

wktkさんがいないと心が折れるのかwwww
流石はようかんさん。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/02/05(火) 22:06:11

>魚眼さん
いや~ww
普通に楽しかったから良かったよ~♪
多分貴方がリラックスさしてくれたおかげで準優勝したんだぜ。

雪原スナタンは凶悪だwww

>クロウニ大佐
もちろんですよ。
彼は身も心もwktkさんに捧げてますからねw
・・・箱は返ってきた?
皆が待ってるぜ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/40-ccc5e89d
