スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

年明けの悲劇

カテゴリー: 日記

年明けして20分後、ショウヘイさんに呼ばれました。
・・・あはは、全く持ってカオスな戦闘になりました。
というか会話が18禁(ガチホモ的に)。
相変わらず私は裏方で会話を盛り上げる工作をしてましたとさw
多分ACプレイヤーって実力が上がるとつられて変態レベルが上がるんでしょうか。
特に上位ランカーや同クラスの人の集団はまずい。
彼らは互いに共鳴する事によって力(変態度)を高め強くなる。
なので・・・皆も強くなる為に変態になるんだ!!(嘘)
そんな私は常に爪を隠すのさ。(目指せ!!ダークホース!!目標は高めに!!)

それにしてもこの頃ラグがひどい。
と言うか回線が重い。
そのせいかいつもより名だたる軽2使いの動きに機械が追いついてないので位置ズレが凄くワープ率が高かったです。
wktkさんとショウヘイさんの戦いはまさにサイヤ人の戦闘ですよw
とにかく反動とかのラグより人間の動きについていけないラグを直すべきであるw
今日はカエルさんと私の相性が悪かったようで私のワープ率がやばかったとか。
実は私からはいつもよりカエルさんがワープしなかったので快適でしたとさ。
やっぱり回線相性は互いに悪くなるだけでなく一方的に悪くなることもあるみたいですね。

書き忘れ

実はコントローラ(相棒)が壊れました。
前からきつかったんですが射撃ボタンが壊れたのは限界でしょう。
やはり一番使っているボタン回りがひどいですね。
分解しようと思っているのですがなんか巧く取れない。
ゆえに新しいのを買おうと思っています。

症状は・・・まずトリガーボタンが少し凹んでる。
二段QBなどを多用してたせいでしょう。
射撃ボタンが勝手に動く。
殆ど押しっぱなしだしね。
右スティックが傾いてて時々勝手に動く。
マニュアル使いなら常に一番負荷が掛かる部分。
左スティックが(ry
皆共通一般的にここからおかしくなる。

なんだか出費が悲しいようで、悲しくない。
なんか自分が一番使う部分が凄く分かったし今までこんな風に壊れたのはギルティギア以来かも。
明日買いに行くけど今日は今までの相棒とプレマに戯れに行きます。

あと無線コントローラは厳しいね。
使いづらいのもあるけどタイムラグが少し気になる。
CPUや普通の相手なら気にならないのですが動きの早い熟練者相手をすると反応の悪さが分かる。
自分の限界が来たと思ったら迷わず有線をお勧めします。

ついでにですが前に紹介したQBは小ネタですのでアレを習得しようとして動きがおかしくなると本末転倒なので気を付けて下さい。
要するに動く時にいかに慣性を殺さずに動くかが大事なので変に動いても駄目ですしね。
アレは短距離とかの限定的な小ネタですからね。
使えなくても使えても問題ないです。
今度からその辺の注釈を付けますね。
そんな訳でその辺の事を今度から書いていこうかな~と思ってるけど一応。
二段QBとかのおさらいをしましょう。
今度考えがまとまったら書きます。
スポンサーサイト
2008/01/01(火) 23:28 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/4-e000b556
