
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオボードを入手したが・・・

カテゴリー: 日記

RME製のHDSP9632と言う物である。
定価で買うと8万程。

ヘッドホンアンプが欲しいのだがお金が無いため、安価にヘッドホンを使える機器を探していたらオークションで比較的安価で見つけた。
ヘッドホンは専用の端子かヘッドホン用のアンプから出力しないと電気抵抗の兼ね合いで壊れるようです。
壊れないまでも、寿命は縮みます。

一応プロ用機材なので普通に刺しただけじゃ音も鳴らないようだ。
まだ知識も無いのでなんとか色々弄くって音を鳴らせるように設定はしたが真価は発揮できていない感じ。
加えて、環境が追準していないので音を鳴らしきれていない。
スピーカーのレベルが低いようだ。
昨日慣らしをしたらようやくスピーカーがある程度音を出せるようになったが・・・それでもやはり足りない。
兎に角、音の奥行きがもっとあるはずなのに出せていないって感じになってしまっている。
ケーブルも質が悪いのが原因とも言える。
兎に角、今回はケーブルを最低一本5000円以上のを入手しようかと思う。

スピーカーは・・・余裕を見て考えるとして、ヘッドホンのレベルを上げようと思います。
本当はオーディオテクニカのATH-W5000が欲しかったが迷っているうちに1万円も値段が上がったので予算オーバー。
よって同社ATH-AD2000をアマゾンで注文している。
モンハンとかと一緒に頼んだので来るのは同時。
一週間程である。


最近ケーブルを調べたが・・・上はもう見たくない・・・。
RCAケーブルが1mあたり50万ってなんだよ・・・。
しかもペアじゃねぇ。
一本で50万だ・・・。
二本で使うから・・・100万って・・・。
2009/07/27(月) 13:15 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/396-b4e25f9d
