スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キーボード買いました

カテゴリー: 日記

ギアーズとモンハン3をamazonで予約した時に送料と代引き代の節約の為に今まで欲しかったのとか注文しました。

全部色々一括で頼みましたがキーボードは先に着いたので昨日から使ってます。
ブログの更新が連続してるのはそのせいです^^;

今回色々迷っていたんですが、FILCOのマジェストタッチの黒軸を買う気でしたが、何かチャタリングが頻繁らしいので止めました。
自分は長く使いたいんですよ。

そんなわけで「SteelSeries 7G」を買いました。
これはゲーマー用っぽいんですがその分剛性とか質がよさそうなんで・・・。
20000円と非常に高価ですがその分の価値がある気がします。
使っていて非常に楽しいキーボードです。
本来的にはPFUのHHKや東プレのRealForceなんかがキーボードを使う人としては憧れだと思うんですが、どうしても黒軸が使いたかったんです。
特にPFU製は打って楽しいキーボードらしいです。
まぁそれならCherry製純正とか海外の奴を使えとかなるんですけど、なかなか手に入れるには個人輸入とかしかないんで・・・。

とりあえず、多少のプラシーボはありますが使いやすさと言うか感触は非常にいいです。
反応に関しては確かに普通のキーボードより俊敏です。
文字が表示されるのが凄く速い。
これは黒軸の効果もあると思います。
今まで使っていたDell付属は押し切らないと反応しないのですが、これは少し押しただけで入力されます。
黒軸はキーボードとしては反発力があり一つ一つのキーが重いのですがこれを逆手に取って跳ねるように打ち込むと指の戻りが速く素早く打てます。
まだ慣れていないので加重のかけ方とかキー配置を勘違いしちゃいますが慣れた文章なら現状でも1.2倍の速さで書けるようになったみたいです。

まぁ何より、音が良いですw
今までの安物的な陳腐なベチャペシャ音じゃ無いのが凄く良いんです。
「タッタッタタタタタタタタッ」って打てるので速く打つほど気持ち良い音を出します。
だからパンタグラフ構造とかあんまり好きじゃないです。
良いパンタグラフなら打鍵感が良いのでそこまで嫌な感じはしないんですがね。
それに一つ一つのキーのスタビライザーがちゃんとしているので変にぐら付かないのも良いです。
スペースキーとかデカイですが真っ直ぐ綺麗に押せます。
Dell付属のはキーの構造がメンブレン製なんですが、あんまり良くないのはキーが干渉したりグラついてギュっとかギッって音がするのです。
良いの使うと他のキーボードは使えねぇ・・・。

・・・なんか職場でも使いたくなってきたぞ?
どうせ職場用だし黒マジェ買うか?

とりあえず、ここまで高いのはいらないと思いますが良いキーボードは使って見て欲しいです。
今まで使っていた道具がどれだけ不満だらけの物なのか分かります。

あぁ言葉で表せないこの感情は伝えられない・・・。
本当に今まで使っていたキーボードがアレ過ぎたんだ・・・。
スポンサーサイト
2009/07/25(土) 11:13 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/394-32ba9b68
