スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の物欲。

カテゴリー: 日記

欲しいものリスト

・PS3とガンダム戦記
・ThinkPad
・ヘッドホンの環境
・マウスとキーボード

少し前は・・・
上に追加で

・PC一式新調
・液晶モニター

である。

・PS3とガンダム戦記は・・・前作が面白かったからやりたいな~と思いました。
それに本体がPS2などの下位互換に対応するエミュレータが出来そうらしいので、今のところ様子見ですがそろそろ買い時が近いかと思いました。

・ThinkPadは・・・単純にノートが欲しいからです。
加えて、用途的には長時間の使用が予想されるので廃熱などの優秀さ、そして一度買ったら簡単には変えたくないので剛性と使いやすさを考えるとカタログスペックだけは優秀で安価ってのは品質面で考えるとあまり考えたくない。
ぶっちゃけ最近は3Dの仕事やってる関係でそれをある程度出来るのってなると・・・。
モバイル性で考えるか、持ち運びできるWSって考えるかで買うものが変わる・・・そして金額も。

ついでに最近はCPUの仕様的に爆熱さんが多いので長時間の使用に向かない気がしてならない。
故に特にノートPCはCore2世代がいい気がする。
よって据え置き機は現状のPCに障害が発生した時に順次改良します。
というか、MB換えたい。
だけどMB換えるにはCPUも換えないとならん感じ。
結局コストが掛かるんだよなぁ。
一番換えたいのはGPUだが電源換えんとならん。
その関係で総入れ替えなのが腹立たしい。
今の売って作るのが良いんじゃね?

あと2年はCore2シリーズは続くらしいので余裕を持って換えるのが吉と言えそう。
新調するならi7なのは決まりきっているが、それをPen4のように熱に苦しみながら使うのは面倒。
現状ではpen4を作ったカリフォルニアチームのi7であるが来年の後期あたりにcore2のイスラエルチームのが出るとかどっかで見た気がするのでそれに期待したい。
結局PCに関しては長い目で見るかも。

それよりWindows7は欲しいかなぁ。
ただ現状ではデーモンツールが使えないっぽいのでそこが面倒かもしれない。


・上記の理由にてPCに対して掛ける資金を直接触れる一番満足しやすい物にしようとしたわけです。
スピーカーに関しては場所をとりすぎるのとお金が掛かりすぎるので現状で十分。
GX-100HDで十分です。
最近デジタルアンプ内臓のGX-500HDが出ましたよね。
たしかDP-1と言う機種と中身が同じだったはずです。
GX-100HDを買う時DP-1と迷ったんですけどね・・・。
オークションで35000くらいだったはずです。
安く手に入れたかったらそっちも調べると良いかも。

最近ようやくスピーカーが慣れて来たので評価でも書こうかな?

そんなわけで最近は手軽に「比較的」安価に高級オーディオを楽しめるヘッドホンとなるわけです。
大抵の人の場合、耳が肥えてないから~とかで疎遠だったりすると思うんですが、こういうのって聴いて、そのレベルの高さだけ感性を磨けると思うんですよね。
やっぱりヘッドホン売り場とかで視聴とか良くするんですけど、何度も色々聞いてると特長とか違うんだな~って思います。

自分的には高低強調型(ドンシャリ)だったり中域強調型(かまぼこ)より兎に角フラットが好きっぽいです。
一番聴いていて落ち着くからかな?
ヘッドホンアンプとヘッドホンの総計で20万までで予算立ててみようかと思います。


・マウスとキーボードに関しては・・・マウスがここ最近調子悪いです。
チャタリングを起こしてるみたいです。
よって時々Wクリックになるので厄介です。
どうせ買ったら長く使うので良いのを買おうと思いました。
今使ってるのは「IntelliMouse Optical」です。
これはかなり使いやすいのでお勧めだったりします。
非常に安価ながら意外にしっかりした作りであり、発売した時期から2年後に買ったので7年間フル稼働してます。
それに最近のは何度もバージョンアップしてるのでセンサーも良くなっているらしいです。
ゲームとかでも日常で使用するにもオススメできます。

そんなわけで、作業で右手でも左手でも使う関係であまり右手用は欲しくないのです。
なので買うのはセメンタリータイプが望ましい。
今回はお試しの意味でも高いの使ってみたいので・・・「NZXT Avatar Gaming Mouse」ってのが良さそうです。
これ・・・海外のなんですが日本代理店で扱ってないのか安くならないんですよね。
というか、日本で扱ってる店も少ないっぽいです。
下手すると、またインテリマウス買うかも。

あと、Dell付属キーボードがなんかがさいので新しいのが欲しいです。
ここもなにか拘りが欲しいので色々調べたんですが、黒軸のがいい感じでした。
ついでに「がさい」ってのは北海道の方言でショボイとか出来が悪いって意味です。

液晶モニターに関しては・・・どうしても、残像が気になって無理です。
単純にノベルゲーや仕事で使うには問題無いけど・・・。
もう、有機ELやFEDも一般に出回るまでもう少しなんで、液晶に関してはスルーしようと思います。
買うとしてもプラズマでしょう。
FEDに期待します。

それまではCRTに頑張ってもらいます。


ここまでが物欲。
現実的にはクソ月給なのでノートは1年間切り詰めてやっと、ヘッドホンのセットに関しては最低8ヶ月か。
一応PC買う分に貯めてたから20万はあるんですけどね。
現状ではいつチャンスがあるか分からないのでキープかも?

今度はACの記事書くと思います。
スポンサーサイト
2009/07/17(金) 12:52 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/389-563bf5ad
