スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやくACfAを再びやり始めました。

カテゴリー: 日記

ここ最近はパソコンのゲームを色々やってたり外でテニスしてる事が多かったんですが、外でやりたくても時間帯的にも友人との時間が合わない関係で外でって機会が無い。
その関係で家でなんかやる事が多かったんですが、そろそろ飽きてきたのでACを再びやることにしました。

今回は恐らく一番やっていない期間が長いのと、やっていても1ヶ月に1~2回って言う頻度だった関係で殆どボロボロでした。

毎度の事ですね。

再補足がかなり死んでるのがやばいかな~と。
それ以前に画面に目が付いていかないのと処理しないといけない内容が多すぎて毎回頭がパンクして賢者タイム化するのが・・・。

だけど、それより一番大変なのは指が思うように動かないのか分からないが動きたいように動けないことだろうか。
QBとかが巧く出来ない関係でQBテクニックが殆ど死んでる。
その関係で近距離戦が弱くなったのと、2段QBの精度が死んでるせいで咄嗟のQTも巧く出せないのも問題。
攻めるのには困らないが攻められると捕捉しきれない、というかQTがでねぇ。

その関係で少しタンクを練習しようかと思っています。
捕捉がしっかりしていないとミサイルを避けることが出来ないのです。
それにある程度やって慣れないとレーダーをあまり見ないせいで捕捉能力が低下しますしね。
レーダーが無いと視界の5割が無くなったのと同じくらいにつらいんです。
そして、余裕が無いとレーダーを見る暇も無いと・・・。
とにかく慣れて余裕を持てる位まで戻さないといけないです。
常に冷静にしとかないと攻め方にしろ、引き方にしろ、余裕が無いのでは直ぐに詰みますから。

とりあえず現状ではシュミレーターで基本的な部分の精度を上げて、適当にプレマで野良しながら誰かとタイマンしようかな。

ついでに、昨日蟹部屋で対戦してたら初めて上半身が消えるバグが発生しましたw
タンク使っていたんですけど、列車内で火力勝負をしていたわけです。
何回戦目かで始まってすぐに敵のグレネードが当たったと思ったら上半身が無くなっていました。
その後止まらない限り自分は弾が当たらないと言う状態になり、爆風さえ無効化。
弾は上半身へ向けて撃たれるので全部当たらないのに自分の機体は何も無い空間から弾を発射することが出来たと言う・・・。
箱でこんな事を自分自身体験したのは初めてでした。
これが最強のタンクか・・・。

そういや、PS3で「ガンダム戦記」の新作出るんですね。
PS2の戦記が面白かったんで非常にやりたいかもしれない。
これだけの為にPS3が欲しくなってきました。

そういや、そろそろPS3で下位互換出来るエミュレータが完成しそうって噂もあるから買い時とも言える。
だが最近新しい型が出るって予想もあるらしいので様子見ですね。

その関係でXBOX360のHDDを純正じゃなく他社製を使えるか調べてみたんですが・・・。
どうやら結局純正品を買わないと出来ないみたいですね。
純正品の中に含まれるある物を取り出してそれを使うらしいです。
もしかしたらネットに流れてるかもしれませんけどね^^;
一応出来るみたいです。
スポンサーサイト
2009/07/08(水) 12:39 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/387-b16aa755
