
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり肩の筋が逝ってる。

カテゴリー: 日記

肩をやってから2週間目。
まだ痛いです。
と言うか無理にテニスして余計に悪くなった。
少し安静にします。
中の筋肉が逝ったんだろうな。
筋肉とかが劣化して体も硬くなって柔軟もやらないで最初っから全力のカットサーブしようとしたのがいけませんでした。
これが完全に原因。
無駄に体重やなんかの乗せ方を覚えている癖にタイミングを誤ってさらに肩の可動範囲が狭くなってるのに気付かず、筋力が落ちてリカバリーも利かない状態でってのが詳細だろうか。

え~・・・社会に出てデスクワークばっかりやっている人は、気を付けて下さい・・・ほんとに。

土日は基礎体力付ける為に走ってました。
とりあえず、平日は帰りが遅くなるので家で出来るトレーニングでも考えます。
とにかく肩周りの柔軟ですね。


・・・あ~、なんだかここ最近箱にインしてない。
ここ最近グラボの調子が悪くなって、その検証に箱を付けた以外に特になし。
ゲームやってないですね。
まぁ適当ですね。
2009/06/01(月) 13:27 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

kani P

URL | [ 編集 ] 2009/06/02(火) 02:52:19

先日ラウンドワンにいってバッティングセンターでバット振ったりミントンやったりゴルフクラブ振ったりしたら肩が発熱&筋肉痛でひどいことに。

でも四十肩治った! ふしぎ!

どうやら体の動かし方知らない運動音痴はちょっとくらい無理したほうがいいらしい。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/06/03(水) 13:18:08

>kani
それは運動不足・・・か?
ホテルマンがどの程度の労働か分からないからアレだけど。

四十肩とかって、普段使わなくなってしまった内側の筋肉が原因って聞いた事あるね。
それくらいの歳の人ってスポーツとかしなそうだから使わない筋肉が多そう・・・。

URL | [ 編集 ] 2009/06/03(水) 14:10:41

フロントなんて殆ど事務だからね、どうしても体を使う機会が…
休日は寝ながらニコ動の刑だから鈍り放題だ

魚眼

URL | [ 編集 ] 2009/06/05(金) 19:26:09

デスクワーカー見参!
風呂上がりにストレッチとかでやんわりほぐすと良いような気がします。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/06/08(月) 13:04:51

>かに
蟹の生活に言葉を失った。

>魚眼
風呂上りもだけど湯船で屈伸とかしてますよ。












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/379-5b8f058f
