
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そういや、忘れてた。

カテゴリー: 日記

wktkがPCにグラボを搭載したいとか言ってたので、簡単に色々書いてるところを載せときます。

情報とか?
http://www.dosv.jp/index.htm
http://ascii.jp/pc/

価格サイト
http://kakaku.com/pc/
http://www.coneco.net/top_pcparts.html

というか「パソコン 自作」とかでググレば色々出ると思います。
とりあえず、wktkはPCに埃が溜まってるぽいので掃除して、その際電源の総ワット数と+12Vのアンペアだけ調べたら良いと思うよ。
内蔵はNVIDIA系っぽいからそれに合わせるとして、

http://kakaku.com/item/K0000034648/

これなんてどう?
自分はこれ狙ってるんだけど。
大抵のPCゲームも十分だと思うし煩くないと思うけど。
後はケースに入るかどうか。

誰とは言わないけど初めてやらせるエロゲ?って何が良いだろう?
タグに「AC4」が付くやつなんだが・・・。


追記:
ついにxystラケット買ってしまったぞ・・・。
ハーフパンツとポロシャツとウィンドブレーカーもあるぜ。
早く肩が直って欲しい・・・。
振り切れないから全力で打って全力でドライブが掛けれない・・・。
2009/05/29(金) 13:00 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2009/05/30(土) 08:00:57

初めてのエロゲーかー。
『スズノネセブン!』エロゲって感じのエロゲ。
『この青空に約束を』シナリオ重視?
他にもオススメはたっくさーんあるけど^^

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/05/30(土) 11:49:29

>せりか
完全にエロゲーって感じより普通に面白いのが良いと思うんだ。
ゲーム性特化とかバトル物とか。
わく・・・奴の趣味的に考えて「マブラヴ オルタ」なんて合いそうなんだが、他では何があるかな~と。

エロじゃなくても、単純に泣きゲーとかもありかな~。

せりか

URL | [ 編集 ] 2009/05/31(日) 11:23:20

オルタを初心者にススメるのですかw
バトルものなら『あやかしびと』とか?
とても面白い!テキストが熱い!ルナさんにもオススメです。
ゲーム性ならアリスソフトかエウシュリー?
途中でめんどくさくならなければいいけど。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/05/31(日) 14:13:18

>せりか
アレだ。
デモンベインもありだよな。

「あやかしびと」は知らなかったので今度調べて見ます。

ゲーム性ってなると、趣味とか全開で影響するしね。
個人的にランス6は特別に中だるみも無いから超お勧め出来るかもしれない。

ノベルゲーはものによって中だるみあるから勧めるのが難しいのよな・・・。

せりか

URL | [ 編集 ] 2009/06/01(月) 10:27:53

ランス6は面白かったね。戦国ランスよりとっつきやすいし。
デモンベインは長すぎて途中ダレました>自分

『スマガ』どーですか?個人的にもすごくやりたいんだけど・・・

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/06/01(月) 13:00:44

>せりか
スマガは・・・
良い意味でゴチャゴチャ。
良い意味でそれらが巧くまとまってる。
とにかくセンスが凄く感じられる。
非常に長くて40時間はかかるかも知れない。
やれば分かるが既読スキップさえしたら特別中だるみが無いのも凄い。
内容に関してはネタバレ嫌いなので極力排除したが、こんな感じ。
最後までやってみる価値があると思うよ。

一言で言うならセンスの固まり。

0123

URL | [ 編集 ] 2009/06/02(火) 22:27:09

水夏とか沙耶の唄は短くてとっつきやすかった記憶が

腐り姫とか大好きなんですが……
オススメはできないかも

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/06/03(水) 13:20:28

>0123
たぶん、普通の恋愛物はヤバイと思うので沙耶唄はある意味良いかも^^;

腐り姫はやった事ない・・・というか売ってない・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/378-2a75e47d
