
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オラタン・二日目

カテゴリー: オラタン

昨日はスティック操作練習したけど、結局スタンダードでやりました。

だんだん自分はエンジェランに向いてない気がします。
基本突撃回避隙を見て攻撃って感じで攻めて行くばかり。
エンジェは結構攻撃の隙があるから攻めづらいし何よりダッシュ?が遅いから攻撃に引っ掛かる。
ある程度距離を離して戦うのがやっぱり本職ですね。
まぁそれ以前に出したいコマンドが出せないってので動けなくなってるので最初のうちはあんまり動けませんでした。

gatさんと連戦している内にようやく覚えてきた感じです。
結局このゲームは無理矢理対人やった方が良いようです。
圧倒的強さで格の違いを見せ付けられましたが、自分としてはその方が面白いです。
中途半端に強いのとか自分が求める強さ以外に対してはかなり冷めてますので。
だからここまで思いっきりやられる方が逆に気分が良いです。
その方が色々試し甲斐がある。
手を抜いて貰ってるのが分かるだけに色々試行錯誤する余裕がこちらもあるのです。
出来ないでしょ?実力差が無い人じゃ余裕無くてそんな事、だから強い奴とやるのは逆に楽。
変な弾に当たらないし、狙うとこはしっかり狙ってくるので雑な部分を吸収する必要が無いのです。

やっぱりやるなら実力がハッキリするゲームですね。
2009/05/01(金) 10:07 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/05/01(金) 10:34:47

とりあえず、自作スティックを手に入れる所から始まる……

基本突撃なら、テムかフェイかアファBあたりなんでしょうか
それでも、オラタンの基本はまずノーリスク攻撃を効果的にバラ撒き、
少ないチャンスを生み、それを確実に物にする感じだった気がする

前述の3機は、そのチャンスを取る攻撃が突撃系寄りなだけかも

せりか

URL | [ 編集 ] 2009/05/01(金) 15:29:16

スタンダード操作はターボをLBRBに振るとダッシュ旋回がやりやすい。

ルナさんは、速いけど紙装甲なサイファーあたりどうだろーか?

URL | [ 編集 ] 2009/05/06(水) 01:51:23

isso
いっそ、速いけど紙装甲なスペシネフあたりどーだろーか!
ヒャッハー牽制攻撃が皆無だじぇー!
無駄な攻撃は一切許されない機体!

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/05/06(水) 15:58:12

>0123
>せりか
>かに

お返事遅くなりました。

そこまで本格的にやる気は無いのでスティックは不要・・・かな?

基本突撃と言うスタイルからアファームド一択になってきたんですけど、このゲームって基本シューティングゲーム的な避けゲーっぽいですね。
なんというか、自分のプレイスタイルがそこまで適応出来ないのが残念。
そこは技術的な部分多そうですけど。

スタンダードの方が操作しやすいので回避力上がるんですよね。
ツインスティックにしてから弾が避けれなくてアレ。

サイファーは回避しながら撃ってるには弾の性能も機動性も良いからってのはあるが、前進能力低すぎてアレ。

スペシネフは逃げ専じゃね?

オラタンは多分そろそろ飽きると思います。
というか蟹戻って来いよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/368-10b49aa6
