スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

普通のタンク

カテゴリー: ACfA&日記

Base

Head:047
Core:重GA
Arms:重GA
Legs:雷電
FCS:オムニア
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:オルテガ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:サクナミ
R.B.W:軽スナ砲
L.B.W:2連PM
S.W:垂直フレア
R.H:マーヴ
L.H:マーヴ

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、運動性能、照準精度、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
残り全部適当。

コメント:
息抜き用のタンクでしたが、色々問題だらけだったので改修しました。
元々は頭アルギュロス、ジェネアルギュロスでクロス特化だったけど安定が酷過ぎて反動に弱いのとジェネが重過ぎて回避どころじゃなかったので一般アセンに戻りました。

特に、引きの速度が重要なのにジェネが重過ぎて引けないのは馬鹿すぎた。
よって、出来る限り軽量で組んで引けるようにした。
対軽量は重レールとPMを撃ちきりまでやるつもりで。
問題としてはグレが無くて良い気がするのと軽スナ砲だとレールパージ後、遠距離無理なところだろうか。
4の頃の感覚で組む癖でいつも失敗する。
このゲーム、弾が当たらないんだよね。
グレをショットにして重スナ砲にすることで重量を押さえてみるか、レールキャノンにしてみるか。
それ以前にタンクの戦い方を忘れている関係で地形を殆ど使わないのが駄目。
OBにリゲル搭載してカウンターAAも考えないと。
結局使い方の問題か。
慣れが必要だね。
いつも引きのルート間違えるのもなんとかしないと。






タンクを使ってると自分が相当下手糞になってるのが実感できます。
適当に動かしてるのが良く分かるし、ちゃんと考えて動いてないってのが戦績で分かるんですよね。
試合運びとか下手になったし、そういうのをやらなくなったから真面目にやるって時に勝てない。
fAで殆ど戦術が機能しなくなったからと言って、だんだん脳筋でやるのはもう通用しないってのはレギュが良くなって来てる証拠なのかもしれませんね。
もしくは周りの質が上がっているのか。

技術だけじゃなく戦術もそろそろ磨かないと埃とカビと腐臭が漂ってて酷い物になっていたみたいです。
多分賞味期限切れてるので新しく作らないと駄目っぽいです。
まぁ情熱がないからこんな事になってるんだろうけど。
負け続けるってのは流石にアレですが、負ける事に殆ど何も感じなくなった時点で起爆剤が切れてるに等しい。
自分は「負けず嫌い」のはずですから。

どっかでやり直したい気持ちがあるからサブタグでやった事があったり、マゾアセンだったり、今の自分と向き合う為にタンク使ってるのかもしれないです。


・・・まぁ、結局実生活でも色々悩みがあるわけで、それがこっちにも現れてるんだと思います。
この頃心が荒れているのはそのせいなので、ちょっとここ最近周りに対しての態度が自分自身良くないと思っています。
ナナシさんも言ってましたが、結構実生活での事がゲームでも似たような形で表れるっぽいですね。


心に余裕がないのでしょう。
速いところ解決していつも通りになるのが礼儀でしょうから、なんとかしないと・・・。



このブログを見ている方にはいつも悪いと思うのですが、こういう日記を書くってのは自分自身を整理したかったりするのに最適だから自分自身助かっています。
ぶっちゃけ、書くことが無いってのはある意味で悪い悩みも無い事だと思うのです。
書く事が多いってのは人によっては観察力があったり、良い悩みが多かったりってのはあるでしょうが、自分みたいに変な事ばっかり考える人はこんな感じに思うまま書き殴るとストレス無くなります。

自分を観察してみたいって人はブログを始めてみると面白いんじゃないでしょうか。
まぁ日記帳で十分ですけどね^^;

スポンサーサイト
2009/04/29(水) 16:59 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

フィールド

URL | [ 編集 ] 2009/04/29(水) 22:28:04

W重ショで早速挫折してきました。
久しぶりにやってみましたけど色々と性能が変わってて面白いですね。
ちょっと模索してみます。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/04/30(木) 12:42:59

>フィールド
W住所は弱くは無いんだけど、仕様的に引かれると弱いのは仕方ない。
1.40はたぶん今までで比較的バランスが取れたレギュかも。
あと二回位来たら良ゲーになるんだろうか。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/366-08b25d59
