
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

軽たんアセン 雑記

カテゴリー: ACfA

改善しないといけないとこから。

4脚に弱い。
当たらないってのもあるけど、反動武器を装備されている場合が多いのが原因。
タンクの癖に脆くて反動に弱いからすぐに落ちる。
スナ砲とか結構天敵。
加えてグレネードが半端ない。
燃費の関係で浮いてられるけど特別速いわけじゃないので、グレネードがアホみたいに当たる。
特に腕グレは10000近くダメージを食らうから最悪。
要するに流行の4脚に勝てない。
AP勝ってもそれを対処する武器がなかなか無い。
レールがあればなんとか、だけどスナ砲が天敵なので撃ち合ってると負ける可能性がある。

なにより全対応しようとすると穴が多くなる。
元々突出した部分が特別無いのでそこを伸ばして対応ってわけにも行かない。
一つ違う部分があるとするなら、元々のポテンシャルが高い脚部、もしくは一部を特化された脚部に対してアドバンテージを取れるのは格納制限が無い、と言う部分だけかもしれない。
中途半端な立ち位置としては中量脚部があるが、確かに格納を駆使したら問題ない相手でもあったりする。
だが、それを行うと他にしわ寄せが来る関係でまた良くない。
ここで元々の潜在性が負けている気がしてならない。

一つに対応したら他が、他を強化したらまた他に穴が。
自分のアセン力の無さに多少苦悩しながらに、中途半端さになかなか苦しめられる。
だが、ここが自分としては面白いと感じるところなので良いんだけどね。
技量でなんとかしてみるしか能力の底上げは難しいみたいである。

その辺で言うとロケなんかも似た部分があって好きなんだけどね。
軽たんにロケは自殺行為なのでアレですが・・・。
2009/04/25(土) 18:25 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/04/25(土) 21:14:30

バズ腕、社長腕、RPGあたりが厄介ですねぇ
喰らった時点で勝負を諦めたくなります
反動殺してないのが丸わかりだったりすると、もうね……

とりあえず、レールは無いと始まらない気がします
ミサイル戦するなら軽二の方がいいですしねー

ロケが難し過ぎる…上下のズレ(あるのか?)がさっぱり判らんです
なるべく上下に角度をつけるとかした方がいいですかね?
軽たんでCP貯めて、ロケで放出の繰り返し中…

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/04/27(月) 12:54:15

>0123
反動系はヤバイですよね。
W散バズで特攻された時に本気で引いても固まるしPA飛んでそのまま昇天とかアレ。
PAが無いと脆くて逃げれないって言うのが怖いです。
軽量フレームで組むならジェネはアリーヤ位ないとマシとかで死ねる。
その時点でフレームを硬くした方がいい気がしてアレ。

腕グレってヤバイです。
私のライールがPAフルで15000食らうとか半端無い。
腕グレ使ってる奴にロケが強いとか言われたくないですよね。

ロケは自分も自信が無くなって来てるので、上下に関しては考えずにとにかく横に関して知識つけてから改めてやろうと思ってます。
逆関節以外では殆ど起きないですから。
基本的に空中で引いてる奴には下の方から少し奥の方を狙うと当たりますよ。
引いてる相手ってかなり見た目より奥にズレてるんで。
その時は殆ど高度のズレは無い感じですから逆足にも同じ感じに当たってます。












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/364-d24b11a5
