スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のfAの雑感

カテゴリー: 日記

コメ返も兼ねた内容です。

>三連ロケ
ロケで対重量はどの程度つらいかってのが判断しづらいんですよ。
ラグい時は軽量以上に当たらないですから。
だけど威力は減りましたが十分倒せる火力でしたよ。
・・・PA剥げれば。
なので連続で当てる必要があります。
PA有りでは5000ちょいのダメージなので、剥いで15000の威力をぶち込まないとツライですね。

個人的に今レギュでロケがつらい部分は・・・ロック武器がラグによる影響が減った関係で自分自身の被弾が増えることですね。
悪いわけじゃないですけど、ロケとしてはデメリットしか無いので結局ダメージレースで微妙になるんですよ。
その関係で回避行動が増えてENがかなり圧迫されます。
唯でさえ回避しながら先読み撃ちって動作にENの消耗がデカイので、かなりきついです。
加えて速度低下でミサイルがかなり邪魔になるっていう。
しかもロケ自体結構な重量なので慣性が減り、機体重量と速度の関係がかなり素直になっちゃって挙動が重くなっちゃったんですよね。
今までフルライールにライールジェネだったけど、このレギュでは流石に変えないと無理がある感じです。
大抵のには勝てますけど、wktkの腕マシ背ガトを相手にした時に回避にEN足りなくて引くことも出来ず攻める事も出来ず、結局当てるチャンスを逃しちゃうアレな状況になったので・・・。
まぁアンチではありますけど、やりようで勝てるってのは持論ですし1.30で勝ってるので多分いけるかな~と。

>軽タン
前回の軽タンは1.10のを改修しただけなので1.40用は作りましたよ。
中堅クラスまではいける感じでしたけど、wktkとサソとビッチを相手にした感じでは見事に産廃の烙印を付けられました。
軽タンっていうか、引きの基礎は殆ど変わらない気がするので自分なりに一番効率の良い引きを練習しようかな~と。
というか、今までガン攻め距離維持撹乱ばっかりやっていたツケが回ってきた感じです。





現状での軽タンアセン。

アセンは・・・

Base

Head:ユディット
Core:サラフ
Arms:ライール
Legs:リゲル
FCS:047
Ge:ライール

Booster

MB:none
BB:none
SB:シェダル
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:オーメルショット
R.B.W:背ガト
L.B.W:レル砲
S.W:垂直フレア
R.H:重バズ
L.H:047ライフル

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載、コア整波装置とSB通常推力と照準精度に適当に、だったかな?

コメント。
対空がアレ過ぎました。
対空用にミサイルもってないと纏わり付かれて核やらマシやら散布やらハンミサやらでフレアが間に合わないって言うアレ。
回避には自信あるけど、その間攻撃が機能しない。
逆脚とかにバズが当たらなくてアレ。
AAを搭載出来ないデメリットである。
OB在ってもPAが足りなくて無くなって剥がされてHAHAHAHAHAwwww
相手が悪いにしても、何かに特化してなんとかならんかなぁ・・・。

遅くて武器を格納できる軽2みたいな感じのアセンでした。
ガチガチに固めてもっと安定感のある武器にしてみようか。
もしくはWライ追加Bでガン攻めとか。
コイツならWマーブとW軽マーブを格納で使えるぜ。


>0123
>三連ロケ、軽量相手にはなんとかなるんですが
>重量相手が厳しすぎて仕方ない……
>せめて、弾数をあと1.5倍くらい欲しいです
>
>あと軽タンの片手ですが、重レールは積んでおいた方がよさげかもです
>これパージで積載限界ギリギリが理想かも。
>これだけで中量にもアドバンテージ取れます
>肩にレルキャでもいいんですが、それだと中量相手が厳しい…
>あと軽タンの引きは特殊で、7割真後ろの3割横QBくらいでいい気が
>積載フルチューンの積みまくりでも、後ろQB速度がイカれてるので今回。
>
>軽タンは量産性能だと思います
>

スポンサーサイト
2009/04/23(木) 14:04 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/362-1b4007cf
