スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は午前に少し時間があるっぽい?

カテゴリー: ACfA

なので書きます。

昨日は・・・当たりようでロケはそれなりに火力だすかな~って思いました。
W3連ヒットで8000~18000って感じにバラけが半端無いです。
あたり方次第で威力に差があるのは前からありましたけど・・・ちょっと難しい。
だけど恐らくダメージは無くてもPAに爆風がある程度かすってたからってのがあるかも。
もう少しガチで使えば対空中に対しての勘が戻ってくると思います。
だけどそのせいでだんだんロック武器が巧く使えなくなってきたのは言うまでも無い。
Wライで張り付けねぇし、サイティングできねぇ。
相手の進行方向に先ばっかり捕捉しようとする癖がついてロックを維持できない・・・。


ついでにタンクとかのアセンを少し考えています。
軽タンと雷電ですけど。

軽タンは・・・


Base

Head:ライール
Core:サラフ
Arms:063
Legs:リゲル
FCS:黄石01
Ge:ライール

Booster

MB:none
BB:none
SB:ラトーナ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:軽スナ
L.A.W:軽スナ
R.B.W:近接信管3
L.B.W:スラッグ
S.W:垂直フレア
R.H:モタコ
L.H:アルタイル

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、ロック速度、、SBQB推力、OB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載、コア整波装置とSB通常推力に半々、だったかな?
忘れた。

コメント:
まだ殆ど試してない。
昨日は作ってから放置。
なのでまた大きくアセンが変わります。
これは単純にメモです。

一応重量過多しないようにつくったけど、武装的に突出する部分がないので色々安定しない。
元々引きがクソ速いのでW軽スナ交互撃ちはレギュ1.10の軽タンに積んだら対軽~軽中に結構強かったから試しました。
だけどもう少しフレーム軽くしないとだめっぽい。
SBはやっぱりシェダルかクーガーで良さそう。
ジェネをアリーヤ以上のにしたいが無理か・・・。
マシンガンにクソ弱いです。
W軽スナではどうしても突出したアセンにならないのでパージ前提で1つ重レール積んで置くことにしようかと・・・。
重レール2つだと元々詰める武装がないのでアセン的に穴が多くなるっぽいです。
それに脆くて軽ジェネしか詰めないのでダメージ覚悟でって言う無理は出来ない。
EN容量的にもつらい。
重バズが強力なので積みたいが他に皺寄せが来る。
レザバズなんかが良さそうかも。
結局重と軽に対しては頑張ればなんとかなりそうだけど対中量あたりがかなりアレ。
結局初期AP的な意味でどのようにするかって感じ。
この辺から行くと同系アセンのアルゼブラアセンに対してどうしようもない・・・。
まぁ、アレか。
本気で考えても結局ネタでしかないか。
初期APを度外視して武装を特化すべきか・・・。

というか、今まで引く機会が殆ど無かったので「上手な」引きの方法をここ最近忘れてしまったっぽいです。
なので軽タンで効率の良い動きが出来ないみたいです。
たしか・・・引きの基本は通常ブーストが重要なんだっけな?
大体にして今までWライとかロケとかしか使ってなかったし、BBアリーヤだから引きを想定して無いって関係で一週間に片手で数える回数を適当にしか無かったと思うんです。
距離維持はある程度出来ても引くには無理がある構成でしたから。
ここ最近は4脚とか中量に手を出したので引かないといけない部分があるんですが、なかなか巧くいかない。
とにかく、巧い引きをやるには見切りの間合いを調べる必要がありそうです。
後は相手の動きに合わせて動くんだっけ?
思い出せない・・・。
昔の動画漁って見るか・・・。

雷電はまた今度。
以上。
スポンサーサイト
2009/04/22(水) 10:47 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/04/22(水) 21:19:09

三連ロケ、軽量相手にはなんとかなるんですが
重量相手が厳しすぎて仕方ない……
せめて、弾数をあと1.5倍くらい欲しいです

あと軽タンの片手ですが、重レールは積んでおいた方がよさげかもです
これパージで積載限界ギリギリが理想かも。
これだけで中量にもアドバンテージ取れます
肩にレルキャでもいいんですが、それだと中量相手が厳しい…
あと軽タンの引きは特殊で、7割真後ろの3割横QBくらいでいい気が
積載フルチューンの積みまくりでも、後ろQB速度がイカれてるので今回。

軽タンは量産性能だと思います

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/04/23(木) 12:32:28

>0123
コメントがながくなりそうなので、記事の方に書きます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/361-666129f7
