スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

少しだけ1.40感想

カテゴリー: ACfA

昨日少しだけやったのでその時の感想。
タイマンはまだなのでなんとも言えないけど・・・。

軽2が強くなりましたね。
慣性が減った関係で操作性が上がり、出力は減りましたが移動距離減は機体制御が容易になるのである意味相対的強化と言えます。
燃費に対してちょっと過出力な感じでしたし。
それと垂直推力が体感、全体的に上がってるかな?
特に4脚は浮きやすくなってると思います。

射撃武器が良く当たりやすくなったので今まで隠れていた武器が相対的強化ですね。
軽スナ砲はリロード増の影響も受けてようやく他の砂砲が目を当てられるって言う。
だけど弾数は少ないけど超スナ砲が強いです。
当たりやすくなった関係でその火力を十二分に発揮してますし、軽スナ砲とのリロード差が減ったので撃ち負ける事はなさそうです。
レールはまだ知らない。
腕マシは威力ダウンのようですが、元々当たれば超火力なので1.40ではそこまで弱体化の印象は無いです。
それよりもモタコが未調整なのはいただけないのでは?
火力が半端ねー。
加えてショットも強そうです。
W重ショの機体を作ろうかと思います。
だけどwktk的にはツライとか。

プラズマが自分的にキラーウェポンになってます。
自分はレーダーに比重を置いた索敵、行動予測とかで戦闘において一定以上のスペックを持ったレーダーが無いと戦えない人です。
プラズマを相手にした時に自分の能力が半減してる位にツライです。
いや・・・本当に。
凄くキョロキョロしてたり挙動不審になりますから・・・。
と言うかマニュアルで張り付こうとしてたら基本的に習性とかの予測が重要ですし、撹乱もその延長でもあると思うんです。
と言うか自分の場合は撹乱からの延長が張り付きって感じですけど。


まぁそんな感じで、タンクが最強脚部だと予想。
これに関してはwktkも同意見っぽい。
撃ちあいで不確定要素が減ったのでモタコみたいな重量アンチ以外に撃ち負ける事が減ったからですね。
それにその辺の弱点を補った自分の1.20タンクをそのまま使用したら殆ど万能になると思います。
実際ガトで迎撃してたら張り付き系は難しいと思うんです。
このタンクは・・・レールを強スナに変えても良い感じ。
スナはかなり当たりやすくなってますよ。
レールである必要性は特別無いかも。
対空はミサイル無いからAAでなんとかする。
うまくいけばそこに超スナ砲で1万のおつりが入るってのは素敵。
失敗してもPA汚染で相手もずっと近くに居るわけにはいかないでしょう。

とりあえず、軽2はつまらないっぽいのどうしよう・・・。
SBアルギュロスがなんとか使えるレベルのレギュなのでそれで張り付き頑張ってみようか?

ついでに軽2のEN効率が過剰っぽいのでEN容量チューンは必要なくなったかも。
たぶんソブレロジェネ復活かな?


今のところそんな感じ。
スポンサーサイト
2009/04/18(土) 12:49 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/04/18(土) 20:12:35

軽量はいつもの三連ロケでお願いします
若干位置ズレ影響緩和かと思ったら、あまり変わらない感じでした

慣性弱まった分、不規則な動きをする相手に
当てるのが厳しくなった気がするのは多分気のせい!

Lロケの弱体化は必要無かったと思うんですよ
1.3でさえ最弱ロケットだった感があるのに……

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/04/19(日) 12:23:07

>0123
威力減っちゃいましたよね~。
なんかグレの方が威力高いです。
と言うか、4門グレ4脚の方が手軽で強かったです。
連射が速いノーロック低威力グレみたいな位置付けになったのか?
あんまり使ってないので分かりませんが、威力を取るなら弾増やすか重量減するかして欲しかったです。
特別最強武器って位置づけでもないですし。

慣性が減っても根本的にズレるのは変わらないってのは予想してました。
1.20レギュで重量相手に試した時に全くあたりませんでしたから。
それ以上に小回りが良くなったので一方向の移動が減り、露骨な機会に合わせる事が少なくなったのが痛いですよね。
そのせいで弾が増えるか、威力戻すか、重量減のどれかが欲しい。
とりあえず、また少し練習してみようかと思います。
確かに強かったと言えば強かったので、そう簡単に結論はつけれないですから。

Lロケは維持で良かったですよね~。
維持と言うか、重量減は確実にして欲しかった。
というか、単発系がなんかアレになったのかな?
ちょっと調べてみます。

まともにロケを使いもしない奴の私怨でこれですからね~。
ロケが本当にやばいなら殆どの奴がランカーだろって言う。
そしたら修正必要ってのは同意見だけど。

0123

URL | [ 編集 ] 2009/04/20(月) 02:36:16

ロケ使わないで文句だけ言うとか
本当、正気の沙汰じゃないとしか…

単発ロケのPA減衰が低すぎて泣けます
これらの威力落とすならPA貫通か弾数を増やすとかですよねー
三連ロケ当てて、その後ハンロケ狙うとかでどうにかならんかなぁ
五連は重量に纏わりついてバラ撒くには楽でしたが軽量には空気以下。

少し1.4ロケ試し続けてみようとは思ってます
一応、ようやく4系で実用レベルにしてくれてはいるので……

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/04/21(火) 02:24:13

>0123
まぁ・・・fAですからね。

どっかの部屋でレギュについて熱く語ってる人が居たから、いろいろ突っ込んでみたら何も言えなくなる程度の考えの人が多いです。
結局良く考えもしないで周囲に合わせて、さも自分の意見のように話すのがいるから仕方ないです。
筋の通った意見無ければ言わなきゃ良い。

まぁ・・・そういうことするから無駄に敵を増やしちゃうんですけどね^^;

いろいろ試してみました。
単発系は・・・つらいね。
大ロケは結局グレ使ったほうが威力高いし、ハンロケは両手同時ヒットで2000のダメージ、PA減衰も低いから全く。

3連とかはPA飛んでからは一応10000~20000みたいだけど、結局連続で当てるのが至難である。
特に慣性減で小回りが利くので上級者には相当な苦戦を強いられる感じでした。
結局劣化グレって位置づけですね。
素直にグレ使ったほうが強いです。
というか、3連使うよりWライの方が火力が安定して強力。
何これ・・・。

3連は近~中、5連は中~遠がベターってのが個人的な区分です。
今レギュで5連を使うの忘れてましたので今度試してみます。

1.4ロケは・・・3連クラスはやる気があれば実用できる感じです。
だけど折角のヒットでもラグは変わらず当たらず、ノーロック武器には全く意味が無いレギュ。
慣性減でこちらの被弾が増えるに加えリターンを取るには連続で当ててPA消滅後を狙わないと軽2相手にすらW3連で8000ほど。
かつて一撃で30000の威力は見る影もなし。
W重レールで7000だぜ?

偶々で勝てる武器じゃなくなりましたね。
完全に玄人用です。
使うなら両肩で。
片側だけでの運用ならRPGの方が良いです。
ってのが今のところの感想です。

自分もロケオン機を久々に運用してますけど、だんだんグレに傾きつつ・・・。












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/358-92d1a73c
