
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講座4~パラメータ10~

カテゴリー: 講座

これで最後!!!
長かったぜw
これからは楽が・・・出きるのかなぁ・・・。
とにかく最後です。
パラメータ編がですよ?
いきます!!


<総合評価>

・総重量
全てのパーツを併せた重量です。
基本的には重量はこれを見ることになります。
軽い方が速いです。
そして慣性はすぐ掛かりますがすぐ切れます。
重い方は遅いし慣性が掛かりづらいですが乗ったら長持ちします。
あとフレームや武器などで補正が掛かるので重量二脚に最軽量装備しても遅かったりします。

・総消費EN
全パーツを併せた時の消費ENです。
特別見る必要が無いです。
何故ならジェネレータによっても基準が変わるので紛らわしい。
故に参考にするパラメータとしてはあまりにも不明瞭、不確定。
なのでEN供給で見ることをお勧めします。

・火力
全武装を足した火力。
勿論弾数の計算も入る。
PA関係は無いようです。
見る必要無し。

・対PA性能
全武装を総合してPAに対してどれだけ対処、もしくはリージョンフリー出来てるかの総評。
これも見る必要無し。

・適正距離範囲
全ての距離に対してどれだけ対応しているかの評価。
見る必要(ry。

・速度性能
様々な速度関係の総合評価。
曖昧なものではあるけど目安くらいには丁度良い。
どちらかと言うと脚以外なら組む時の参考には良い感じ。
脚は歩行速度とかも評価に入るので混乱しやすい。
重量の変化でどの程度速度が変るかを調べるのも良い。

・持続性能
良く分からないけどどれだけENが持つかを表してるのかな?
私はあまり見ないけど人によっては見るかもしれない。
とりあえずブースタ関係での変化は当てにならない事が多い。

・旋回性能
重要。
旋回速度をしっかり表している。
重量とかも加味しているので良い基準になる。
旋回関係はこれを見れば問題無し。

・実弾防御
全フレームの総実弾防御。
基本的に防御力関係は総合評価を見るのが好ましい。

・EN防御
全フレームの総EN防御
以下同文

・PA性能
全フレームのPA総量と減衰抵抗、KP出力から出される評価。
曖昧では無いっぽいけど分かりづらい。
私にはPA関係殆ど分かりません・・・。
とりあえずPAはこれ見とけば良いんじゃない?(投げやり)

・安定性能
重要項目。
着地安定なども含まれるので曖昧ではあるけど基準としては問題ない。
普通にこれで判断して良い。
それにこれに大きく作用する項目は頭部の安定性だしチューンするにも着地安定とかあげることも無いので普通に良い目安。

・AP
全フレームのAPを足した値。
AP関係はこっち見る。

・EN供給
ENの効率においてもっとも明確な判断材料。
ジェネレータのEN出力から総消費ENを引いた値なので凄く便利。
ジェネレータを変えてもちゃんと加味して評価を出すので素晴らしい。
これの値を見て自分の扱える負荷を覚えておくと良い。
勿論ブースタによってもその帯域は変わるので二つは覚えておこう。
ついでに私はヴァーチェ+シェダルで21300、ポラリス+オルテガで19800、ヴァーチェ+クラーケンで21500くらいって覚えてる。
これは軽量級や中量級の基準なので重量級とかはまた変わってきますがw
ついでに言っておきますが「ギリギリ」動かせるラインを覚えるのもありですが私の場合は「問題無く」動かせるラインを記憶するべきだと思ってます。
正直ギリギリのを使っても最終的には燃費を衝かれてやられるのが落ちですから。
燃費は大事です。
えぇ・・・一度そこを衝かれたら嫌でも分かります。

・ロック性能
ロック関係の総合評価。
ロック速度とミサイルロック速度のみのようです。
距離はあまり付加されてない感じです。
見る必要無し。

・索敵性能
レーダーの性能ですね。
対ECMも入ってます。
今作でECMはきにすることはあまり無いので見なくて良し。



全部終わりました!!
なんか忘れてる気がするけど終わったよね?
これが参考になってくれたら嬉しいです。
多分私の解説して無いいろんな秘密がまだありそうなのでそれはみんなで明かしていきましょう。
よろしく!!
2008/01/29(火) 22:16 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/34-789bdb2d
