
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

右利きなのに左利き?

カテゴリー: COD4

ここ最近感じたのは・・・セミオート系使うと右スティックで視点移動が難しくなるんですよね。
だから近距離などの旋回戦になるとトコトン弱いわけです。
右スティック動かしながらだと連射が極端に遅くなり、連射重視すると今度はエイムが追いつかなくなって位置ズレの影響受けやすくなる。
そこで、ボタン配置を左利きにしてみようかと思います。
まだ慣れていませんが、ちょっと矯正してみます。

現状での弱点は・・・時々左右間違えるのは仕方ないとして、連射が遅くなりました。
やっぱり右連射には敵いません。
指の強度やら反応やらが良くないんですよ。
ACでもQB苦手なので分かってはいたんですがね。
連射の練習として気をつける部分は、トリガーは押し切らない。
およそ2段QBより前くらいの入力で発射されるので全部2段QBで連続QBするようにって考えればそこまで難しくも無い。
まず、左指でもこの間隔を覚える。
そして、練習して反応を良くするしか無いですね。
あと大事なのは、指がトリガーに負けない事。
要するに、トリガーを押した時に指が少しでも抵抗を感じて曲がったりしちゃダメです。
指を完全に棒にしなきゃならない。
そうしないと連射のロスになる。
左指の握力が弱いのか神経に対して意識があまり通らないのか微妙なとこですけど、とりあえず重いもので訓練しか無いね。


それと、天空のユミナ始めました。
面白いです。
なんだか・・・CODから浮気しそうです。
2009/03/05(木) 13:16 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/333-f0a22788
