
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講座4~パラメータ9~

カテゴリー: 講座

そろそろパラメータ編を終わらせたいですね・・・。
一応ECMとかを使いたい人のために全部やっちゃいましょうw
そんな訳で残りをいきます。


<コジマ兵器>

・チャージ完了時間
皆さんご存知のコジマのフルチャージに掛ける時間です。
一応言っておきますがボタンは押しっぱなしじゃないので注意。
一回押せばチャージ、二回目で発射。
そして反動や衝撃でチャージが解除されるので気をつけてください。
チャージの光に誘われた冥王様が「チャージなどさせるものか!!」と言ってやって来ます。
時々ですが魔魔が現れて「頭・・・冷やそっか・・・・・」って言ってライフル連射してくる人もいます。

・チャージ消費KP
チャージする時は自分のKPを消費します。
KP出力が無いとPAが剥がれるので注意。

<KPチャージャー>

・KP供給
これは回復力です。
多分有効時間の1当りに回復する量じゃないでしょうか。
結構強力です。
タンクに積むと・・・凄いです。

・有効時間
書いて字の如く。
一回分の回復してくれる時間です。

・使用回数
使える回数です。

<閃光弾、ECM>

・効果範囲
閃光弾は近接信管が働いてくれる範囲っぽいですね。
レギュレーション変わったとき当てやすくなりましたし・・・多分。
ECMはポットを打ち込まれた場所から効果がある範囲です。

・有効時間
閃光弾は当ってからロックが出来ない時間です。
ECMはポットを打ち込んでジャマーが始まってから終わるまでの時間。

・ECM濃度
ジャマーの強さです。
効果が分かりづらいかもしれませんね。
まずレーダーの視認性が悪くなります。
もう少し強くなると加えて更新間隔が落ちます(点滅?)。
さらに強くなると非常に見づらくなり、最後は視認性が回復しますがレーダーが相手を捕らえなくなります。
この頃ECMを使う人がいないから記憶が曖昧で順番が自信ないです。
勿論ですがECMの範囲外や時間が切れるとレーダーは回復します。

<ブレード>

・ブレードレンジ
ブレードの長さです。
だけど以外に曖昧。
武器からブレードが発生する部分は物によって違うのでアホみたいに短いブレードが実は発生する部分が若干遠めで思ったより長いって事があるみたいです。
それにブレードの横幅によってもあたり方が変わりますから色々試してみると面白いですよ。
勿論長い方が使いやすいですが。

・発動間隔
ブレードのリロード時間だと思って良いです。
これが短ければ連続斬りがしやすく、巧くいくと固め斬り、最後は連撃(交差したりしてしまった時にすぐQTして再度斬る事)がやりやすくなります。
その点に関して使いやすさはロングブレードがダントツですね。


これで武装関連終了!!!
やった・・・忘れてるの無いよね?
2008/01/29(火) 21:14 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/01/30(水) 20:05:42

う~ん、私は様子見させていただきます。
正直私は臆病者なので。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/33-dd140e5c
