スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

前に出るには

カテゴリー: 日記

昨日はプライベートマッチで一人でマップ探索出来るのを知ったので色々見てました。
やはり自分が知らないとこが在って、知らないとクリアリングの精度が低いって所が多かったです。

やっぱりマップを覚えないと前線に特攻するのは難しいんだと思いました。
臆病になるんですよ。
慎重とも言えるけど、そればかりでは臆病なのと変わらないような。
昨日は探索したマップでは相手の死角を取る確立が多くなりましたから結構意味があった気がします。
というより突撃が可能になると言うか、無謀な突撃じゃなくなりました。
前に出るのにクリアする時間が多いとそれだけ相手の居る場所とか色々バラバラになりますし、一度潜伏している場所に検討を付けても直ぐに移動しちゃうんです。
前に出るにはスピードですね。
リロードなんてやってられません。
一度だけですけど一人で5人一気に殲滅出来たのはかなり自信になりました。
ワンショットの精度が上がっている感じ。

あと、自分M16にSP(ストッピングパワー)付けてるので基本的に一撃なんですが、時々と言うか、相手によって2発しか当たってないみたいなんです。
これってラグなのか精度が低いのか微妙なとこだったんですが、もしかすると回避技術があるのかな~って思いもしました。
なのでS&Dに行って背後霊しようかと思ったんですが、なかなか巧い人が居なかったです。
こう・・・突撃重視で遭遇戦全勝くらいの人を見たかったんですが、待ち重視の方が多くて参考にならなかったんです。
諦めてTDMに行ったんですがその部屋で変なことがありました。
プレステージ前の20~40の人は結構キャンプ率高いみたいでクロスファイアってステージで1~2分経過しても全く銃声が聞こえないって言うアホな事がありました。
全くゲームが進行しません。
結局自軍は動いてくれないので一人で進んでたら相手も待ちが多いみたいで、殆ど1on1の状態でした。
アレは無いだろ・・・。

それと、S&Dをしたおかげでミサイル基地での動き方が分かった気がします。
意外に人間の視野は狭いってのが背後霊すると分かります。
後は敵や味方が居るであろう場所を頭のなかでマップに点を打ち、そこを線引いて面にしたら相手の居る場所とか死角を取られない場所が分かってきました。
端を進まなくても少し安定してきました。
少しでも前に出てあげるってのは味方も前に出れる情報を与えるって事なので、後ろに常駐しちゃジリ貧になりますね。

とにかく命中精度が上がってきているので一日5%づつアップ目指します。
安定してきたらまた感度上げていきます。

あとは、靴音をしっかり聞かないとダメですね。
味方と間違えやすいですけど、閉所ではこれが一番頼りです。
良く後ろを取ってるはずなのに気づかれてるってのは音でしょう。
5.1chってこの辺便利なんだろうな~。
2chスピーカーでも一応大まかに分かるんで、この際味方の足音でどの方向に居るかってのが分かれば敵の足音も何処にいるか分かるようになる気がします。
ここら辺も慣れですかねぇ。
スポンサーサイト
2009/02/18(水) 09:31 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/324-6527caeb
