
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずCOD4

カテゴリー: 日記

CODを久々にやることにしました。
前はある程度キルデス比が1:1以上になってからやらなくなったんですが、総キルデス比はまだデスの方が多かったみたいです。
今日ようやくキルが上回りました。

アレですね。
回線アレなとこは殆どやりたくないな・・・。
実力的なのがあると思いますが、只の遭遇戦ならまだいけるけど動かれると全く当たらない。
ACでロケを使っているのと似たような感じです。
未だにどの程度ズラすか分かりませんけど。
というかまだそれを出来るほど余裕が無いのが問題。

自分がこれから改善して行かないといけないのは・・・。
クリアリング?ってのをしっかりする事。
前に比べて潜伏場所とかが検討ついて来たから無駄が減ってきたけど、自分が行った事無い不可思議なとことか、屋上とかに対してまだ億劫です。
それに視点移動の感度を落としたせいでクリアするのに時間が掛かるので隙が増えちゃいました。
少しずつ感度上げて行きたいと思います。

もう少し慎重に動く事も重要かもしれません。
ガンガン行くぜ的な思考を持つ時はアホみたいに突撃してます。
1vs4とか無理ゲーw
だけど2:1のキルデスを結構保つんで何気にかなり行けてます。
遭遇戦とか突発的な戦闘に対しての訓練だと思って良いかも。

立ち回りも大事かなぁ・・・。
とにかくアサルトライフルを練習しているのでその距離を大事にするように動くようにしてます。
一般的っぽい武器でアホみたいに連射しないような練習に向きそうな物って事でM16を使っているんですが、曲がり角がかなり鬼門です。
下手に近づかれたら他のARにすら負ける事が・・・。
角は出来るだけ鋭角に曲がらず、少し角から距離を離しながら曲がると多少サブマシンガンに鴨られる事が減った気がします。
後は・・・動くと決めた時は止まらず行かないと駄目ですね。
クレイモアの餌食でした。
それとマップの障害物に引っかからないようにしないと・・・。

後は、倒すべき敵の選別かもしれない。
多少今までより余裕が出てきたので対多数を相手にする機会が多くなってきました。
その時に2~3体は処理出来てもそれ以上はどうしようもないって事が多いです。
実際には相手の半分以上が気づいてない状態なので最初にこちらを撃って来る敵、捕捉した敵、察知した敵、と処理したら一気に殲滅出来たんじゃないかと言う場面が結構あります。
それと、その時こそ焦らずに確実にワンショットで決めるべきでした。
以前は弾数的に3体以上は同時に無理だと思っていたんですけど、無駄撃ち減ってからは十分処理出来る回数撃てるって事が分かってきました。
もう少し精度上げて行きたいです。

リロードを無暗にしすぎでした。
ACの癖です。
戦闘で一瞬でも間が空くと感じたらすぐにリロードしてしまうのが、このゲームでも影響してしまった感じです。
こういう時こそクリアリングしてからすべきでした。
こまめに要所でやっていればそう簡単に弾切れで撃ち負けることは少ないって言うのを少し学びました。
これからは1:1の比で戦うのではなく、α:1と考えないと成長して行けないと感じます。


基本的に普通のランダムのチームデスマッチをやってますが、リスポーンしない戦闘も面白いです。
このゲームも背後霊って重要だと感じます。
ACもそうですけど、巧い奴ってのは自分の気付かないような事してたり、何気なく奇麗にこなしているものです。
特に・・・基本的に周りのプレイヤーは何処に対して目を向けるのか、ここを知る事って死角を取る為には重要な知識だと思うんです。
自分のACでの戦闘で死角を取るという行動は、とにかく周りの視点を知る事が重要かな~って思います。
えぇ、単純にランクをやるのも良い経験だと思いますけど、もう少し周りの動きに注目出来るプレマってのは、捉え方次第で良い勉強になると思います。
自分って基本的にプレマ組でランクとか殆どやりませんけど、ランク組とは少し違ったプレイスタイルとだと思いません?
・・・そうでもないか。

ランクはあまり行きたくないけど、プレマでもう少し巧く動きたいって人は闇雲に戦闘するようなリバイバルよりは通常の戦闘した方が良いかな~って思います。
そんなわけで最初は厳しいでしょうけど、強い人が多い部屋は率先して入るべきだと思います。
1on1よりは背後霊出来る場所。
チーム戦やデスマッチ。
すぐ撃墜されても背後霊してそいつの技術を盗んでしまいましょう。
自分から見て微妙だと思ったら他の人とかを見てみましょう。
ACfAではあまりランカーの実力を持った人が集まる部屋が出来る機会が少ないので大変だと思いますけど。
自分はAC4の時は初心者ながら、良くランカーが集まる部屋を見つけると速効で行きました。
出水さんの部屋は大抵wktkとか名無しさんがいましたから、こいつらに撃墜されても背後霊し放題でウハウハだったから良い環境だったと思います。
1on1じゃ無いので、味方と協力するように動けば自分が足引っ張っても勝てましたから、あまりそういう部屋でいじけないで、とにかく勝てる為の行動を考えるのも良い経験。
粘着されて逃げるのも立ち向かうのも一つの経験。
CODをやっているとACをやり始めた時を思い出して来ました。

そんなわけで、CODばっかりやってますけどACで見てほしいって事があったら呼んで良いですよ?
約1名、完全に放置しちゃっている人がいるんで・・・。

2009/02/15(日) 20:08 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 05:37:18

出水さんの部屋、懐かしい……w
数回しか遊んでませんが、素晴らしい環境でしたわ

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 20:26:45

ですよね~。
アレって部屋自体はガチなのに出水さんがいるだけでネタ空間になるから初心者でも比較的楽しく学べる部屋だったと思うんです。

今その手の部屋が立つことって殆ど無いんで、実力者の技術とかが余りあまり出回らないって言う若干閉鎖的な環境が出来上がってるんです。
wktkも基本的にランクしかやらないし、他のランカーも辞めちゃったし・・・。

もしかすると、背後霊部屋とかを積極的に建てるべきなのかもしれませんね。

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 23:12:16

俺もロケットつもうかな・・・・
ぶっちゃけノーロック武器はあてるの得意なんです
練習してやってみようかなと思います

沙原

URL | [ 編集 ] 2009/02/17(火) 09:14:02

>少しずつ感度上げて行きたいと思います。
ここだけやけに印象に残った! 不思議!

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/17(火) 09:28:05

>和菓子
ロケ使えるんじゃない?
CODやった後に久々にやったら少し使いやすく感じた。

>さわら
実は俺も(ry












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/322-7c95eb7c
