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今使っているアセンとか

カテゴリー: ACfA

訂正、タンクのチューニング

<軽2>

Base

Head:ライール
Core:ライール
Arms:ライール
Legs:ライール
FCS:063
Ge:ライール

Booster

MB:ヴァーチュ
BB:アリーヤ
SB:シェダル
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:102
L.A.W:102
R.B.W:3連ロケ
L.B.W:3連ロケ
S.W:閃光ロケorショックロケ
R.H:なし
L.H:なし

Tune

EN出力、EN容量、ロック速度、レーダー更新間隔、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能=Full
残りはMB通常推力

コメント:
頑張れ!!
とにかく頑張れ!!
困ったらWライでなんとかする。
だけどいもりゾーンとビックボックスは勘弁。
さらにマップに対して迷彩色だとロケは無理ゲー、心の目で見ろ。
上向いたら「うぉ!!まぶし!!」、心の目で(ry
霧が濃ければ心の(ry
ラグくて(ry

<中2>

Base

Head:エクハザール
Core:WG
Arms:WG
Legs:WG
FCS:オーギル
Ge:ライール

Booster

MB:ヴァーチュ
BB:ライール
SB:シェダル
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:カノープスorBFFレーザー
L.A.W:重レール
R.B.W:重垂直
L.B.W:軽砂砲
S.W:なし
R.H:なし
L.H:なし

Tune

EN出力、EN武器適正、レーダー更新間隔、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能=Full
積載に重量過多にならない程度に
ロック速度300まで
残りKP出力orEN容量

コメント:
対重量は相手の武装次第でレールをパージ。
遠距離が弱い相手ならレールで削る。
相手が地形もしくは遠距離戦可能の場合速攻でパージして張り付く。
対軽はハイレーザーならパージしとくのもあり、レーザー装備なら一応積んでおく事を薦める。
ENが切迫するかレールの当たり具合でパージ安定。
ハイレーザーとレーザーは好みでどうぞ。
BFFレーザーの方がタイマンで安定します。
攻撃の有効範囲が広いので相手のバズとか当たらない距離を保ちながらレーザーと砂砲を撃つ。
纏わり付かれて困ったらとりあえず重垂直撃っておけばOK。
基本的に対軽量でレールの無駄撃ち厳禁。
ミサイルは気合避け。
困ったら振り切る。
散布とかカーニバル連射されたらEN消費する武器は使わず耐える。
何気にコイツへのアンチがAP高めの中量級だったり・・・。
4脚?知らん。

<タンク>

Base

Head:047
Core:アルギュ
Arms:GA重
Legs:雷電
FCS:オムニア
Ge:アリーヤ

Booster

MB:
BB:
SB:ラトーナorアリーヤ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:重レール
R.B.W:重垂直
L.B.W:軽砂砲
S.W:垂直フレアor軽フレア
R.H:散バズ
L.H:100Ror重ハンミサorモタコブ(オート限定)

Tune

EN出力、KP出力、射撃精度、ロック速度、レーダー更新間隔、SBQB推力、旋回性能=Full
積載に重量過多にならない程度に
ミサロック速度に10くらい
SB通常推力に少々
あとはお好み。

コメント:
軽は重垂直とレールを撃ってれば基本的に勝てる。
中は近づいてきたら散バズ砂砲で。
重はレールでAP勝ち出来る様に頑張る。
無理だったら重垂直撃ちながら近づいて散バズ砂砲。
ハンミサあると対タンクは楽。
その時は重垂直でフレアを消耗させる事。






まだまだ詰めるところはありそうです。

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2009/02/05(木) 12:46 | trackback(0) | comment(5)
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0123

URL | [ 編集 ] 2009/02/06(金) 04:19:53

軽タンクで黒板消しの避け方がわかりません><
ロケット当てるより難しい気がします

横2段繰り返していれば、ラグでダメ軽減はできるっぽいんですが
何か色々と違う気がしてなりません……

ロケ機のBBにアリャー最高です
大箱はカンベンですが

-

URL | [ 編集 ] 2009/02/06(金) 10:32:29

WG足に軽砂砲って安定足りてるんですか?

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/06(金) 13:26:18

>0123
タンク使ってる時に重ハンミサ使われた事無いのでちょっと分からないです^^;

横2段連発は仕様と考えるしか無いかなぁ。
となると、それに対して如何にしてその行動をさせないかが重要なのでそれを考えたアセン、戦術を講じて無い方が悪いってなっちゃいます。
その為の散布です。
強武器って騒がれてますけど、強い行動を安定して潰す為に必要な武装ですから仕方ないかもしれません。
使わないで勝てる自信が無いなら使えと言うこと。
ガチでやる上での鉄則です。
その代わり楽出来るので技術が身に付かなかったり飽きてきたりしますけど。
まぁプレマとかで適当にやるのにはアレですけど結局安定するし、と言うか軽タンはそれ以外に出来る行動が・・・。

BBアリーヤは張り付きとかで距離調節するのに個人的に必須かな~って思ってるんでなかなか外せませんね。
特にロケで高度差とか軸合わせるのに楽ですよね~。

>ななしのゴンベ~
WG脚自体の安定性は中量脚では結構高いですよ~。
GA中2やBFFと変わらないです。
相変わらず便利な脚です。

安定が足りているかって問題ですが、個人的には最低ライン超えてるかな?って感じです。
なので一般的にどの程度が最低ラインなのかってのが人によるので自信を持って言えません(ーー;
昼休みに書いてるのでちょっと計算したんですけど、このフレームでおよそ総合安定性は3097くらいなんです。
んで、砂砲がロック外れないのは2740(Wiki参照)ほどらしいです。
WG脚に一番安定の高いフレームで組むと3936くらい。
ついでに一番安定の高い047中量脚に一番安定が高いフレームで組むと4256。
それをフルチューニングして5821。
この感じからする最低って言うか、ギリですね。
反動を完全に消すには6920くらい必要らしいので、そうなると本当の意味ではタンクと4脚しか使えませんね。
う~ん、ラグアセン?
ロックが外れなく、自機の行動に支障ない範囲に、これを基準に反動を消したので最低ラインでした。
回線相性にもよりますが、今度フレンドとタイマンして酷い様なら解体か、自重ですかね~。

0123

URL | [ 編集 ] 2009/02/07(土) 00:20:15

砂砲の反動を「完全に」消すには7940以上必要ですね。
RPGの反動ですら、047頭エクハザコア047脚で安定に149メモリ使って
中二はようやく完全に抑えられるレベルですから……

とことんラグい人が反動武器使わない限りは
自分はあまり気にしませんけどねぇ

自分の機体は、完全に反動殺してはいますけどw

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/07(土) 01:21:20

>0123
訂正どうも。
う~ん、結局反動による位置ズレって一応あるにはあると思うんですよ。
えぇ、自分ロケット使ってますし。
ただそれによるズレって長続きしないので一応ワープの原因にはならないと思います。
砂砲撃たれた後にすぐ攻撃しなければ一応ダメージの通り方は変わりませんでしたし。

一応フレンドとやって見た感じでは・・・若干当たりづらくなるかな?って感じですね。
どちらかと言うと回線相性が一番問題かもしれません。

少しのチューニングで可能なら完全に殺すんですけどね・・・。
積載余剰で安定とか旋回上がるならやってる意味あるんだけどなぁ。











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