
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり挫折

カテゴリー: 日記

うん。
エンブレム諦めた。
どう考えても誰テメ絵になるので途中からオリジナル路線に移った方が良かったかも。
今回は久々にエンブレム制作に時間を費やしたんですが、新しい事しようかと思って下地に天使パーツ使ってみました。
意外にこれは使えそうでしたが、性質上下地を他のパーツで隠さないといけないので画面一杯使う事になり、元々が小さいパーツは拡大して使うので荒くなって面倒でした。
とは言え一つ一つ大きく使うのでレイヤーの消耗は少なかったのでやり様で結構いけるのか?
あと、天使パーツって指にもなるんですね。
気が向いたときに作ってみようかなぁ。

今日は特別な事やなんかは無いのでネタは無いです。
タイマン行こうかと思ったけど眠いので寝ます。
だけどレーザー強いです。
ライフルを食っちゃってる?
クロスで使う事を前提に多少省エネフレームで組んで軽2に積んでだら良さそうです。
だけど自分はフルライールしか使わないので積んだら死にます。
特にこだわりは無いんですが、1.10からずっと軽2のフレームはフルライールしか殆ど使ってないなぁ。
混合フレームは燃費良いし初期APで他の軽2にアドバンテージ取れるので特別難しい操作が無くて楽なんですけどね~。
多少ピーキーな方が楽しいので好きです。
無理ゲーなマップでかなり理不尽を感じますけど。


そういえば今日はブレードの話題がありました。
1.20はアレですが、1.30で適当に振っても当たりませんよね。
なんだかプレードを空振りしてる人を見ると悲しくなります。
ぶっちゃけ軸とタイミング合わせないと当たらないのに何で適当に振るんでしょうか。
1.20の影響ですかね。
使えば分かると思いますけど、相手を斬ろうとした時に少しでも横とかに移動されると一生懸命その方向に補正しようとするから滅茶苦茶速度が落ちるんですよ。
だから相手の移動が直線になった時か静止した時に振らないと無駄にブレーキ掛かって届かないんです。
多人数戦では未だにブレードは十分な性能を持っていると思います。
タイマンでは・・・相手の腑抜け具合って言いたい気分ですが、結局相手の行動が単調になったとこに狙いを定めれば8割方当たるのでやっぱり強いと思います。
使用法さえ把握しておけば安定はしませんけど、ブレードでランカーとか現役でいけるはずなんですが・・・。
特にミサイラーなんて垂れ流しの人以外は大抵交差するのが目に見えてるので、ミサ回避に専念してEN的に消耗したとこにラッシュかければ避けきれるものじゃないと思うんですよ。
ブレードを本気で使いたいなら少し相手の行動を観察する様にしたら技術が向上すると思います。
ブレードマッチは知りませんが。
アレは・・・何が楽しいのかわかりません。
AC4の時は立ち回りとかあってまだ面白かったんですが、fAは結局適当に連続切りしてワープした方が勝ちって言う意味不明な戦い。
スマートに様子見とかして戦いを挑んだら負けるって言うのは大味すぎてやっぱりfAのブレード対決は好きになれません。
というかブレードマッチで追加Bって勝負になるのかよって言うアレ。
何?どっかのメス争いで頭突き合いしてる動物?ってしか思えません。
闘牛じゃないんだから、せめて撹乱とか必中距離を見極めてから斬りに来てくれ。
だからブレーダーを全部ひっくるめてラグだワープだって言われて嫌われるんだ。
巧く当ててやれば卑屈な人でもない限り周りはもしかすると評価してくれるかもしれませんよ?

2009/02/05(木) 03:18 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/315-5072540f
