スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

これは・・・いけるのか?

カテゴリー: 日記

今日もオン重点的に行きました。
オフではWライの練習とQBワークしかやってません。
今の自分に足りないところを重点的にするだけで十分ですから。

まぁ・・・内容はWライで張り付きながら位置取りを考え、その上で慣性を巧く消して一気に死角に入る。
そのまま横の撹乱に移るって言うやつです。
まぁ今レギュで張り付きやろうってならこれ出来ないと無理でしょう。
んで、とにかく機体制御が全くだったので相手を瀕死にしてから継続で張り付き、相手の弾が切れるまで張り付き。
そして最後にノーロックモードのWライで倒す。
こんな感じの事してました。
最後に自分のAPが8割残っていればそこそこって感じです。
ステイシスとかWGが良い相手だと思います。
SB出力高いから死角に入った時にこいつらQT出来なくなる仕様らしいので分かり易いです。


オンでカニ要素の部屋でタンク使ってから中量とタンクのアセンを見直してからタイマンしてきました。
まさか二時間もやれるとはおもいませんでしたけど^^;
お蔭さんでいろいろ穴とか分かったので助かりました。

今のところのタンクは重垂直を搭載しました。
散布と違って地形に強いのはなかなか便利でした。
それと散バズ砂砲の組み合わせは悪くない。
対重量はこれで行ってみるか?
だけどどう考えても、いもり重2に勝てる気がしないのがアレ。
弾が当たらないだろうね。
この辺がやっぱり散布安定の理由なんだろうな・・・。
引きが強いと言うか、引きがラグるのが一番の原因なのでどうしようも・・・。
重垂直でこれに対応できるかは微妙なとこかもしれません。

中量は今のところは重レール重垂直とハイレザ砂砲の組み合わせで使ってます。
重垂直がなかなか逆脚にあたるっぽいです。
カノープスは重逆相手じゃなければパージで良いかもしれませんでした。

んで、軽2でもやってみました。
WライW3連ロケ閃光の機体です。
最初の方はまぁアレかな~って思っていたんですが、後半当てれるようになってました。
やっぱりサイティングが雑だったのと機体制御が問題だったんでしょうね。
最終的に腕マシ使ってくれたのも逆に自分としては良かったです。
大体にしてマシがあるからロケ撃てないとかは無いので、逆境に立った方が色々集中できるし如何に当てようかと言う思考が凄い巡って楽しかったです。
そのうちに無駄な動き自体が減って自然体になっているのも良い傾向だったかもしれません。
後は曲芸撃ちさえ使える様にしたら対空はなんとかなりそうでした。
この調子でWライの張り付を練習していけばロケオン復活出来そうかも。

fAの軽2は今レギュが一番楽しいかもしれません。
慣性がアレってのはあるけどこれはやり方次第で制御出来るので、特別文句があるとしたらラグの原因くらいしかないかも。
軽2の張り付きでの制御が今までで一番難しいだけに、それが綺麗に決まった時の動きって凄い華麗なんですよ。
慣性があるからこその挙動って言うのかな?
それを見るのが好きだから面白いです。
まぁ一通り脚部使った感想では、軽2は今レギュであまり強くないので若干マゾいかもしれません。
ぶっちゃけ軽2アンチの武装がアホみたいに多いんですから仕方ないです。
機体自体が弱いわけじゃなく、環境でしょうね。
慣性然り、単発系強化然り、内装バランス然り。
確かに散布強いけど結局スタミナが足りないから脅威なだけで回避自体は出来ないことも無いし・・・。

まぁ武装で殆ど決まるレギュっぽいんでそれに乗っていれば勝てるっぽいです。
なんならロケット使わないか?
アレなら特別アンチと言えるのはマシでの引きとラグしかないぜ?
軽2とか重2とか関係ないぜ。


スポンサーサイト
2009/02/04(水) 03:55 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

0123

URL | [ 編集 ] 2009/02/04(水) 17:44:07

はじめまして
4は箱で齧って、fAはPS3で遊んでる0123と申しまする。

自分もメインのタンクには重垂直装備してます
肩に分裂連動積むのオススメですよ
近距離でのVTFやコジマミサが厳しくなりますが、
遠距離での重二や中二相手にかなり楽できます
そこでAP負けしたら、タンクは負け確ですし……・w

ロケットむずいです
軽量タンクで練習してみようかしらん……

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/04(水) 20:52:39

こちらこそ初めまして。

重垂直って迎撃武器としては結構優秀ですよね。
振り切られやすいのが弱点ですけど散布より地形の影響少ないので回避が面倒な部分があるっぽいのでEN無い状態に出来てこちらの弾が通り易くなります。
事故とかでデッカイのは望めないけど安定してるのは良いです。
負荷さえなければ強武器一歩手前だったかもしれません。
弾道安定しないけどそれなりに速いハイアクト的な存在で自爆のリスクも低いし。

分裂積もうかと思ったりもしたんですが結局ある程度EN管理できない人とか巧く動けない人には強くなりますけど、結局4からやってる箱プレイヤーってミサイルへの耐性が高いので当たらないんですよ。
それならフラロケとかショックロケ積もうかと思いもしますけどフレアあると安定して静止して休めるので楽なんですよ。
タンクならライフルとかレールは多少止まって回復に努めても痛くないですし、散布とかでこっちがEN的にアレな時に次の一手の為に休めるのは大きいです。
とりあえず重レール2本あれば軽~中は多少なんとかなるんで問題ないかな~って。
EN武器持ってる相手は重垂直で行動制限してあとはリロ読んで回避専念したら自滅してくれますし。

ロケは行くとこまで行くともう慣れがものを言います。
当て方はいろいろありますけど、交差後の再捕捉に自信があれば交差後に振り向き様に撃つのもありですし、動きが単調なら移動方向に置いとくってのもありです。
けど距離が近いほど命中率が良くなるんで、遠く狙いになると着地しかまともに当たってくれることは少ないんです。
離脱の時って後ろ向いて逃げてるからQTする位置さえ予想できたら結構当たります。
何はともあれ、機体制御が巧くできないと思ったように角度を調節できませんね~(--;

タンクに積もうかと何度も妄想するんですが、どう考えても自爆のリスクしか無くて難しいかな~って。
ケツ向けてくれたり近くで燃費切れ起こして鈍くなってくれたらチャンスはありますが、真正面ですからこっちも怖いです。
軽タンは1.20までしかまともに使っていないのでどの程度になったか判断が難しいです^^;
OB戦術と強武器の組み合わせで頑張れば1.10で重2倒せたのは良い思い出。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/313-9128e158
