スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換に他を頑張ってみる

カテゴリー: 日記

昨日はオンを重点的にやっていました。
ロケットは相変わらず微妙な状態。
ただ・・・ここ最近は初心に戻るべくWライW単発ロケ閃光の機体に戻っていて分かったんですが、サイティングが下手になっていたんですね。
いや、サイティングだけじゃなく動き自体もかな?
心当たりはありまくりですが、これじゃいろいろダメだな~って感じです。
基本が疎かになってるからいくらやっても戻らない上達しないって感じでしょう。
まさかWライの張り付きが思うように出来ないとは思いませんでした。
ロケの修行中は殆どWライで戦っていたのでだいぶ慣れていたつもりだったんです。
ちょっとWライは自信ありましたよ?
多少の軽量使いなら基本的に張り付けましたし。
とりあえず直すべきところとしてはQBワークがちょっとぎこちないのとそのQBに対してサイティングが追いついていない事でしょう。
あとは慣性制御が甘いせいでENの消耗が1.5倍増しになっているのも問題。
ここは特別な練習は無いんで回数こなして慣れていけば問題無しです。
暫くWライを重点的にやるのも面白そうです。
それともう一人の俺の金券が切れたっぽいのでどうしようかな・・・。
一ヶ月分追加しとくか。

重垂直は・・・なんだろう。
PMでいい気がしてきたのは気のせいだろうか・・・。
というか新16でも良い様な・・・。
空中主体の相手には散布ほどでは無いにしろかなり効果的でした。
ここに関しては新16よりも良いです。
EN圧迫と言う点ではかなり優秀かもしれません。
凄い追跡します。
ただ予想外に弾道がバラバラなので逸れて重量系に半分も当たらないとは思いもしなかった・・・。
もうちょっと使ってみます。
多分組み合わせ次第かな~?

軽中量機を作ったら重量過多になりましたw
ですけど普通に動けるので攻めるわけじゃなければ十分戦えそうです。
だけど明らかに逆脚で作った方が強いアセンでした。
散バズは当たったら凄かったけどラグで全く当たらないので対重量の武装を見直した方が良さそうですねぇ・・・。
プラズマでも積むか?
相変わらず対軽2は重レール一本で殆ど問題ないので相方武器を即パージって感じのアセンです。
対重量でレール持っても仕方ないのでこれも相手によってパージ。
機体のフレームが頭以外WGなのでフレアとか積めないけど機動力はフルラトーナ以上フルサラフ以下のびっくり仕様なので使い勝手は凄い良いです。
重レールと重垂直は明らかに軽2イジメでした。
まぁ、散布の方がやっぱり全体的に優秀なわけだが、一度発射したら捕捉しなくて良いし自爆しないし行動制限時間が長いのはやっぱり悪くない。
それに散布と違って相手に行動させる量が多いという部分が一番のポイントかもしれない。
交差とかを視野に入れる場合は重垂直は良いね。
ただ負荷が高すぎて特性に合った使い方が難しいのが残念か。
結局中途半端な感じ。
折角の追尾性能が弾道のせいで当たらないし、射程もクネクネした機動のせいで余計な移動距離を食ってるから射程は思ったほどでもない。
これが今のところの総評。
だけどやっぱり対空としては悪くないんだよなぁ・・・。
負荷が見合えばな。
せめてPMみたいに対PA性能が高くて予想以上の力が秘めているとかなら良いんだけど・・・。

追記:
アレ?
重垂直って性質的に重2に積んだら強いんじゃ・・・。
スポンサーサイト
2009/02/03(火) 10:17 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/312-3c6f7435
