スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロケの神様に嫌われた?

カテゴリー: 日記

う~ん?
昨日はあんまり調子が良くない。
いや、体調も良くなかったけど二日連続でやらないでいるとヤバイと思ったのでやったけど駄目でした。
無理してオンライン行って来ましたけど殆ど足引っ張ってばかりでした。
・・・命中率が2割を下回っています。
とりあえず、普段は5割位を確保していたのにこれはなぁ・・・。
前は調子良い時は凄い感じでしたが、ここ最近は最低ラインの底上げされてるを実感していました。
ロケを始めた時の目標命中精度は8割当てる事なので、かなり目標値に近づいていると思うんですけどねぇ。
まぁ悪評の原因って確実にこれだよな。
ロケは十分過ぎるほど凶武器でした。

昨日の感じからすると機体制御があまい感じ。
思ったように動かせていないのに加え狙いを定めるのに無駄が多い。
ロケを始めた頃は無駄にENを食っていたのを覚えているんで、これが正解じゃないかな~と。
後は、ロケを撃つのに躊躇いがある。
何度も命中するポイントを逃している。
撃つのを迷ってます。
かと言って当たらないのでどんどん焦って無駄撃ちして3連ロケ無くなるというアレ。
一人にまぐれ当たりしかしないとか終わってる。

またアルテリアカーバルスで修行します。





そういえば、ここ最近ロケにマンネリ化を感じてしまったので他になんか面白いの無いか探しています。
若干重量級の事を調べていたら「タンクのアセンはこれが最強じゃね?」とか違う方向に向かっている感じがします^^;
1.20の時に使っていたタンクが1.30でも少し変えたら十分応用できるっぽいので、使い慣れたら絶対強いと思うんですよ。
1.20で最初作ったときはテストプレイヤーにイノスに試したんですけどボッコボコでしたけど、調整して慣れて行くうちに逆にイノスを完封出来る完璧なアセンになっていたんでランクで使ってました。
9割ちょい安定して勝てる機体でした。
後は不測の状況判断と思い切りさえあれば全部完封出来たんじゃないかと思います。
個人的に背ガトを積んだタンクって強アセンだと思うんですが、どうでしょう?
1.20の時に他からは微妙じゃね?とかありえないとか言われるんでガトの力を見せ付けてたんですが、結局認めて貰えませんでした。
アレの迎撃性能と対腕マシ能力はかなり高かったと思うんですが・・・。
問題はサイティングと高度調整なので、SBは通常Bが高いのを積むのが条件だったりします。
今のところは・・・SBをアリーヤに換装しました。
1.20はライールがいい感じでしたが、燃費が凄い事になっていたので変更。
あと、重レールが凄い強いです。
軽レールは1500くらいのダメージなのに3000ちょい威力あります。
砂砲いらなくね?とか思いました。
まぁ対軽量に強いだけで、重量には全くですけど。
今のところタンクはフレームが一番悩むところかなぁ。
砂砲が怖いのでコアはGA一択にしてますけど、これがちょっとしたやり手相手になるとどの程度通じるかでしょう。
地形次第かな?
あと、横散布が回避できません。
タンクでアレどうやるんだwww

あと、中量級が結構今レギュ強いっぽいですね。
ちょっとアセン組んでみたんですけど、武装的に中量で扱い易いのが多いので対応力が凄いです。
唯一不確定要素になりやすい逆脚以外は安定するんじゃなかろうか。
理論上での性能は高そうです。

下手すると、意外にこのレギュって遊べるのか?
スポンサーサイト
2009/01/31(土) 09:36 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

Tetsu

URL | [ 編集 ] 2009/01/31(土) 14:05:32

1.20よりは楽しめるんじゃないでしょうか
突出した物が少ないので割とどのアセンでもある程度戦えるように感じます。
少ないだけであるんですけどね。
それにも少なからず対応策が残されているので、コップのふちギリギリな水のように危うい上でのバランスだと思ってます。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/02/01(日) 09:18:56

お久しぶりです^^

そうですねぇ。
1.20より面白いと思います。
アレはアレで楽しかったですけど、結局好きな脚部が強すぎて制限ばっかりしないと楽しめなかったのはアレでした。

結局今レギュでミサイルは4連PMしかまともに使ってません^^;
単発系が強いのでこれはこれで新鮮なので色々やってます。
一部の突出したのをなんとかしたらもっとアセンの幅が利くと思うんですが、結局みんなの使ってるアセンが全てを語るみたいな。
安定目指すとそうなるか~って感じ。
Wライが相対的弱体化したので色々変わりはしましたけどマシが引きで秀逸すぎるかなぁ・・・。
とは言え、殆どネタで組んでも結構強い構成が多いので制限したら現状ではAC4よりアセンの幅ありそうです。

どんどん今まで使われていなかった武装が開拓されているのを見ると面白いです。
プレマはその点で色々参考になるからランクより面白いですよ^^












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/309-e084f342
