
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

外人のラグって・・・

カテゴリー: 日記

良く相手の行動を見てみたり、ロケのダメージ感じからして・・・これってラグって言うか、タイムラグだよね。
当ててから約0.5秒~1秒してからダメージ当たってる感じ。

考えてみたら相手が撃つのが不自然に遅いことがあるような・・・、それに相手と位置情報が完全にずれた時なんて明らかにデータのやり取りに遅延が発生してるとしか思えないよね。

と言うことは相手が0.5~1秒止まる行動をさせないと当たらんのかもしれない。
今日の対外人戦闘でまともにダメージが通ったのはかく乱してEN枯渇させて着地硬直させている時に無理に相手がQTしようとしたところにダメージが入っていた。
これなら確かに0.5秒から1秒は止まる。
相手に引かせちゃ絶対に勝てないねぇ。
重逆とか相手は確かにどうにもならんと言える。
と言うか全くダメージが通らん。
実は今日はいもりがプレマに居たみたいで、ロケを使っていたんです。
と言うか開幕10秒で彼の逆脚を瞬殺して以降ずっとロケを装備しているライールのようでした。
それで二人でカブちゃんが凄くラグいって言っていた、ある外人に二方向から撃って十字砲火しているのに全くダメージが当たらなかった。
アレはもう・・・無理ゲーです。
どう考えても自分の武装じゃ無理だと思いました。
特にノーロック武器は近接適性とかで見えないところで補正しているわけじゃない。
今日の感じからすると、実はこちらで撃った情報と位置情報が相手に伝わって向こうの方でそれを元に射撃の補正をしてるのかもしれないね。
ようするに、向こうとこっちで動画を同時に取ったら移動しているタイミングと位置がずれているじゃなかろうか。

日本人のラグとは根本的に違うよ、アレは。
データの転送が遅延してるんじゃないかと思うよ。
直前の行動とか常習性のある行動なら読めるけど、0.5秒先のような完全に未来の先読みはどうやっても無理があるんじゃ^^;
横引きワープに関してはワープが発生する原理ってのを読んだら少し分かったので、もしかすると予測できるかもしれません。
ただ、これはプレイヤーの行動のテンプレートにしたがって予測するので、確実性がかなり低そうです。
今度横引きばっかりする相手に試すのも面白そうです。

追記:
ラグってタイムラグと同じ意味でしたね。
勘違いしてた。
ようするに距離が離れてたり回線が細いからデータのやり取りが遅れるんだろうな・・・。
なんか、今更だけど実感するね。
頭では分かっていたつもりではいたけど、ここまで分かりやすいと・・・ね。
2009/01/29(木) 01:53 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/306-09af46ed
