
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

らぐメモ

カテゴリー: memo

昨日はあまり調子が良くなかったので早めに切り上げました。
というかGoW2とL4Dのどっちを買うかで迷うなぁ。
ちょっとお金がキツイので一つしか無理なのです。
まぁそんなわけでラグとかの情報収集しました。
この手の情報に詳しい人がPS組でいるっぽいのでその人のブログの記事を一通り読んでみた。

wktkとの検証では自分自身はあまり動かないで撃っていたので、今までと弾の当たり方が違ったのは確かに実感できたかもしれない。
あとは、パケットロスで弾が撃たれていない事になっているのは驚きかもしれない。
これはどうしようもない・・・。

やっぱり速度自体の影響はあまり無いと考えて良いみたいだ。
逆脚は、とにかく上下のズレがうざったいしなぁ。

それと重量級の行動に関しては自分で使わないとどのようなラグが起きるのかとか実感できないかもしれない。
ちょっとwktkの結構前の動画見たんだけど、意外に重量級は上下運動が激しいのな。
自分自身使ってたのは1.20の頃くらいだからあんまり覚えていなかった。
軽量とかはQBしても慣性で直ぐに落下しないので結構移動方向は真っ直ぐなのは自分自身の経験として言える。
というかそれを利用しないとEN管理なんて無理。
重量級は重いのでQBの移動距離が結構短い、加えてすぐに下降する。
これを考えながら今までの重量級の動きを思い出すと・・・こっちから見た感じではあまり上下移動を実感できていないんです。
もしかすると、QBの後は真っ直ぐ横に移動しているように見えているだけで若干斜め下に移動していると考えた方が良いのかも。
とにかく、何気に移動量の少なさから来る小刻みな行動と、使用されるQBが基本的に噴射or出力が高いものってのを考えないとならんのかなぁ。
殆ど考え方が対逆脚みたいになってきた。

2009/01/28(水) 13:10 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/305-c7e6d609
