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初心者講座4~パラメータ8~

カテゴリー: 講座

続き。
以上

説明をし損ねたものがありましたね。

・装弾数
その武器の持っている弾数だね。
もちろんこれが多い方が基本的に有利。
多い方が垂れ流すのも長期戦にも対応できるが大抵は威力が低い事が多い。
だが弾数の少ない武器は若干使用には熟練していないと弾切れでいけないこともある。

<マガジン方式>

・マガジン数、装弾数、再装填時間
マガジン数はその武器の持っている弾数を分けた数。
要するに300あってマガジンを6個に分けたって事。
装弾数は分配された数。
300あって6個に分けたら50になりますって事。
再装填時間はさっき分けた50個入りの弾倉を使い切ったらすぐに別の弾倉を入れ替えるまでの時間。
これも大事であり、マガジン数が少なく装弾数が多い方が瞬間火力が高く、ある程度の時間ならマガジンの再装填が起きる前に離脱しやすい。
他にも再装填時間が短ければ隙が出来ずづらいし継続して攻撃することも可能。
例えば意外にハンドガンは一択かと思われるが実は軽ハンドは装弾数が重ハンドと同じではあるが、マガジン数の関係でワンチャンスで打ち込める量が1.5倍だったりする。
故に早急に相手を始末したいなら軽ハンドの方が良かったりする。
だが威力も低く、反動が若干低いので敵によっては硬直させれないこともあるので注意が必要ではある。

<連発式>

・同時発射数
同時に発射する弾数。
スナイパーライフルとかは関係ないがショットガンやミサイルは重要。
もちろん多い方が高威力。

<EN消費系>

・射撃消費EN
発射時に消費するEN。

<爆発物>

・爆発規模
着弾点からの爆発範囲。
爆発の仕方はランダムなので時々数値以下の範囲になる事もある。
爆発範囲は勿論ダメージがあるので小さい方が威力が凝縮されてる場合もある。

<ミサイル、ロケット>

・加速度
発射後にミサイルなどは加速していくのでその時の加速の速さ。
そして加速した分威力が高くなる。
だが小回りが利かなくなるので回避しやすくなってしまう。

<ミサイル固有>

・ミサイル旋回性能
ミサイルの小回りの良さなので追尾性能って感じです。

・連続発射数、間隔
連続で発射する回数です。
間隔は次弾の発射までの時間です。

・飛行時間
ミサイルが正常に追尾してくれる時間です。
これが長ければ長いほどミサイルの射程は長くなります。


ふぅ・・・終わった。
えっ?
レーダーは?コジマ兵器は?ECMは?
メンドクセェ!!
「良いか!!俺は面倒が(ry」
なので分からないって人はその時に書きます。
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2008/01/26(土) 20:46 | trackback(0) | comment(0)
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