スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ランクへ行ってみた。

カテゴリー: 日記

1.30で初めてのランク戦です。
いつもの機体を使用。
それにしても、暫くしないうちにまたいろんな人が増えましたね。
前より強くなっている人も居たみたいだし、ようやくランクって感じがしました。
それでは、機体晒し。

フルライール
Wハンドロケット/W3連ロケ/フラッシュロケット
ジェネ ライール
FCS ラウラ?
ヴァーチェ/アリーヤ/シェダル/ユディット
チューニングは適当。

フラロケを使う機会が殆ど無かった。
結局引きに追いつくのにEN負荷の原因になってしまったので後半は殆ど開幕パージ
特に戦術と言えるモノは無い。
ロケを当てる。
それだけ。
8割ちょっとの勝率を収めた。

プレマのタイマンとかは良く野良でやるんですが、ランクはやはり雰囲気が違いますね。
殆ど自分との戦いでした。
色んな相手をしましたけど、捉えれないとか当てれない人は居ませんでした。
ただ・・・ダメージが通らなくて理不尽に負けてしまっているのが悔しい感じです。
傾向さえ掴めれば位置ズレを計算できると思うので負けないでしょう。
情報収集の2~3戦の後に勝てれば良いんですよ。

対軽量は一撃当てれば戦況がひっくり変えるので、位置ズレで当たってないとかになるとかなり精神的にきます。
それが焦りになって雑になる感じでしょう。
プレマなら負けても気にしない方向でやりますが、必勝の気概でやるので緊張感が違います。
位置ズレも最終的に凄いとこまで行くと目の前に見える機体じゃなく自分の真横に撃つ状況もあります。
それだけズレるんです。
ランクは慎重になりすぎて思い切りの良い撃ち方が出来ませんでした。
ここはもう、自分の精神力と自信の問題でしょう。

当てる技術は最低限完成されて来ている。
ただ、精神力と運に左右されすぎるかな・・・。
どんなに追い詰められても3連があれば望みがあるので面白かったです。
とはいえ、殆ど3連の力に頼りすぎな気がしました。
単発はやはり限界があります。
2連ハンロケが欲しい感じです。
それと、ハンロケは時間経過で構えを下ろしてしまうので絶対的なチャンスを何度も逃していたのも痛い。
コレ次第であと2戦は勝てた。

ロケを使っていると誰がどの程度のラグとか相性があるか分かります。
SBだとか関係ないのですよ・・・行くとこまで行くと。
ビックボックスの戦闘は全敗?でしたが、勝てそうなのは何回かありました。
ステージ的な相性で仕方ないと思います。
ただ、地上戦で負けた試合は納得出来ないのが多かったかなぁ。
まだ修行不足とも言えるかもしれない。
位置ズレの計算がまだまだです。


今回は横QBの引きのずれ方は人によってかなり変わるのが面白かったかな。
凄い人は機体の横幅10個分くらいでしょうか。
常時浮遊の人になるとさらに上下前後のズレが激しくなるのでかなり迷走します。
フラジールクラスの前QBに対して前を横切る所に合わせようとすると大体画面半分ちょいズラすのが丁度良い感じですね。
ずっと横QBは本当に凶悪でした。


まぁ今日はこんな感じ。
え?
ランキングに名前が載っていない?
何ででしょうねw
分かる人には分かるでしょうけどね~。
スポンサーサイト
2009/01/23(金) 02:45 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2009/01/23(金) 04:04:15

わかるけど誰だかわからない><
え、ちがう?

しばらくメノンさんとかと(?)Left4Deadやってるよー

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/01/23(金) 20:29:01

?

気が向いたらやるかもね。
動画とか見て判断するよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/298-87527345
