スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム無双2は当たり?

カテゴリー: 日記

ここ最近ずっとガンダム無双2をやってました。
アレ、結構面白いですよ。
前作が中途半端な出来だったので買うのは先に延ばすつもりでしたけど、これがなかなか・・・。

三国無双とかは殆ど最後は敵武将狩りのみで周りの雑兵は全く相手にしなかったりアレでしたのでかなり作業ゲーだったんだけど、エリアの概念が入ったぽいので雑兵の意味も出てきてたし、その雑兵も倒すとパーツを落とすから意味がある。
それに出てくる敵の数も増えて1000体とか楽に倒せるのはなかなかスッキリする。
これぞ無双って感じだろうか。
敵の攻撃もかなり正確になってきたし、攻撃力自体が全体的に上がっているので敵武将とかのコンボ一回で死ぬとかあるので結構緊張感あります。
後半は・・・結構それがダレの原因になりそうですけど、今は面白いです。
後は移動速度が全体的に底上げされているので移動のストレスがかなり減っています。
ここは個人的にデカイ。

まぁ良い所はこんな感じですけど、無双ゲーの宿命としては最終的に作業になるのは避けられないことだろうか。
ミッションモードは同じミッションでもランダムに内容が変わるのでそれを防いでいるのではあるけど、仕方ない。
ボリューム自体はキャラの分だけかなりあるんだけど、結局キャラの分重複しているのはアレ。
ここが若干惜しいな・・・。
まぁそれこそ大変ではあるだろうけど。
他のキャラでも全部のミッションを出来ると考えればプラスだろうけどね。

今のところはこんな感じ。
一人用としてはかなり頑張っていると思う。
前作は一人でやっても全くアレ。
友達とかで二人プレイやると1.5倍楽に、楽しく出来ると思います。
コレ系は多人数のほうが面白いです。

なので、オンライン対応にしてフレンドと協力プレイ出来たら面白かったと思うんだけどな~。

スポンサーサイト
2009/01/12(月) 16:40 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/288-3c6707fd
