スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

連休なので積みげー消化

カテゴリー: 日記

そんなわけで、3日ほど廃人ばりに徹夜で大人のPCゲーの消化してました。
久々ですよ。

んで、つい先ほど「11eyes」を終了しました。
うん、思ったより良かった。
私がノベルゲーに飽きてた時期に出てたんだけど、あの頃に買えばよかったな~って思いました。
自分の言葉が素直じゃないだけですから、少しばかり上乗せして考えて良いです。
バトル物?が好きならいける。
ラストより挿入歌入る戦いが一番のお気に入りの場面かもしれない。
これ、エロいらなくね?
って思うゲームだったので自分的にたぶん当たりに入ってます。
エロくないわけじゃないですけども、話が面白いと気分的に邪魔って感じる人なのです。
XBOX360でも出るみたいなんで、やったこと無い人は良い機会かもしれない。
ここの作品は他では「3days」しかやったこと無かったんですが、丁度良かったっぽいです。
アレと繋がっている部分があったので助かりました。
とは言え、アレって4年前のだったので最初のうち全く気づきませんでした。
何度か見たことあるような名前が出てたので違和感あって調べたら思い出しました。
3daysも結構面白かったので、アレやってから入るのも良いかもしれませんね。
記憶では後半になるにつれ面白かったと思うので、これを機会にもう一度やるかもしれません。

あとは、一週間ほど前に闘神都市もクリアしました。
狂王は面倒なのでクリアしてませんけどね。
アレも面白かったかも。
ゲームとしてはヌルイ部類なんで楽かも。
これやってたら久々にランスシリーズがやりたくて堪らない。
ランス6なんかは敷居的にも高くないし本格的なRPGだから初めての人には受けるじゃない?


って何書いてるんだオレ・・・。
そんなわけで、今度は何やるかは適当に・・・。
ダンジョンクルセイダーも二作買ってきたので適当にやろうかと思います。
ノベルゲーは一気にやるタイプなので今のうちに終わらせないとまた長期の休みが入るまでやりませんしね。



さて、ここって元々ACのブログだったのにこんな有様だよ。
fAは・・・まぁ1.30で面白くはなっていたんだけど、やっぱり不毛な感じがして飽きてしまったっぽい。
攻撃とか多少当たるようになったので、ビジュアル重視の中量2脚に神バズとレーザーバズーカ積んで遊んでましたけど、ちょっと前にステージの外周をクルクル回ったりずっと横QBとかの相手をすると完全に当たらなかったのはショックでした。
これが原因で少しやる気が飛んでしまったんですよ。
軽2に関しても燃費重視した方が良いので、フルライールは本気でやろうとしたら産廃ですね。
前に書いたフレーム変更案でやった方が強い。
アレなら特別にOBを使う必要が無い。
けど、フルライール使うときはOB無いと本当に木偶になる。
ランクは・・・CPの差がやる気を無くしたのでアレ。
体力的に3戦くらいしか集中力が続かないので他の人みたいに一日に30戦とか無理。
その時点で気が遠くなるので現実的じゃない。
頑張って10戦くらいやるとしても後半グダグダだし・・・。
ランクはいつも戦闘する回数が少ないので私との遭遇率は低いでしょうね。
たぶんプレマで適当にしてるかもしれない。
アレなら呆けていられるから好きです。

追記:
ブレードって使って大丈夫なの?
なんか、まだ強い気がするから禁止かと思ってるんだけど。
ブレードを久々に使ってみたい。
スポンサーサイト
2008/12/30(火) 01:20 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

de

URL | [ 編集 ] 2008/12/30(火) 12:32:49

ブレードは両手での連続切りと、追加ブースタは駄目だとか。
しょっちゅうワープしなければ大丈夫らしいです。

沙原

URL | [ 編集 ] 2008/12/30(火) 15:01:03

フルアリーヤでブレ振ってたらむしろ好評が入ってたよ!w
軽4脚での連続切りとかはヤバイね。背後霊とかカオス

ブレロケとか、ブレ肩ショ(ブレホ中に撃てるw)とかがおもしろくてずっと普通のプレマ部屋で使ってるけどとくに嫌がられたりはしないぜ
月光でも1万もっていけるか行けないか程度の威力だし、横MBされるだけで当たらなかったりするからね

11eyesとか今その名前を聞くとは…って思ったけど、今週3daysの再プレイしたばっかだったワロスワロス
草壁ママが一番好きです

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/12/30(火) 15:27:32

>de
なるほど~。
追加Bは仕方ないにしても、連続切りは御法度ですか。
ワープに関してはかなり自信が無いですね^^;

なんだか、この頃のラグの見解としては通信対戦って結局数値の渡し合いらしいので、そこまで重いデータじゃないらしいですね。
なので余程回線に負担掛けたり、海外とかの遠くと戦わない限りそこまで酷くないってのが「技術者視点」の見解らしいです。
結局私らエンドユーザーからしたらその許量を超えてるってのが殆どですけど、この辺から言ってフロムさんの設定が根本的に問題なんでしょうね。
他での意見としては通信とかの設定をAC4のそのまま使ってるとか、負担を軽くするために同期タイミングを1/2にしたせいでラグが酷くなったとか言われてるっぽいです。
アレは機体の速度とか挙動以前の問題として受け止めるしか無いかもしれないです。
とは言え、故意にそれを誘発するのもアレですが。
自分もフルライールではOB連発するので悪評入りましたしね^^;
アレって、離脱とかにEN無いから基本的に長距離の移動はOBなのですよ。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/12/30(火) 15:41:31

>さわら
アリーヤはなんとなくアレ系のイメージが浸透したんでしょうね。
ネタと思われている気が・・・。
四脚は軽2アンチとしての立場を復権したからヤバイ。
と言うか攻撃あたんねぇ。

ブレの威力がかなり減ったのか・・・。
この際またフルライールに積んでやってみるかな?
たぶん軽2のブレで目立つと絶対入って来そうな雰囲気が漂ってるけど。

11eyesは前からやろうと思ってたけど、この際やってみました。
そして、これから3daysをやろうかとしていたのだったwww
というか草壁ママって誰だっけ?
3daysはOP曲が好きなのでこれ流しながら久々にfAでもやるかも。
とりあえず今回何回死ぬんだろうかw
面倒になったら攻略みるけどね。
記憶では前は38回死んだ気がする。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/284-dccdc59c
