
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

fAを久々に

カテゴリー: 日記

とりあえず、久々にfAをやっています。
と言うか、箱自体久々に起動しています。
ここ最近積みゲーの消化作業ばっかりしてたのでACをやってませんでした。
今日含めて3日目かな。

単発系の武器が強くて結構つらいかもしれない。
というか、今の軽2が1.10の時と殆ど変わらないのな・・・。

現状使っている機体は

フルライール
102/100R
4連PM/2連VTF
分裂連動
ライールジェネ
063FCS
ヴァーチュ、アリーヤ、シェダル、ユディット

チューニング
EN出力、EN容量、レーダー更新間隔、ロック速度、上昇推力、前横QB出力、旋回性能をFULL
MB通常推力に残り全部


フレームに関しては面倒なのでフルライール。
だけど燃費がアレ過ぎて結構つらい。
変えるならオーギル頭、ラトーナコア、腕かもしれない。

出来る限り汎用性を追及してみた機体ではある。
結局フレームが燃費きついけどなんとか運用。
4連PMは結構便利。
リロードの短い垂直と考えて良い。
それにVTFと併せて丁度良く連動を使い切れる。
2連に比べて負荷高い、命中率低い、リロード遅いってのはあるけど、運用としては交差や撹乱の補助なので交差時に撃つのに丁度良い。
適材適所と言える。
ミサ自爆もしないのでリスクが安い手段になる。
ただ、弱点は武器の切り替えのギミックが時間が掛かるので小まめに切り替えたり出来ないので対応力が落ちる。
カッコイイという素敵性能でなんとか・・・。
VTFは・・・ミサイルにまだ迷っているので一応積んだ。
というか、強いなコレ。
現状ではリロードの短いミサイルが少ないので撹乱のお供になるのが少なくて結構自分としては使いたいミサイルが無いんだけど、PMでなんとか我慢。

ライフルに関しては十八番の組み合わせなんだけども、102が軽量級に当たらないので063が安定なのかもしれない。
変更するかも。

ジェネレータに関しては選択肢が結構多く、ユディット、ライール、ソブレロ、リゲル、アリーヤの中で迷った。
ソブレロが良い感じかな~と思ったけど、フレーム自体の燃費が追いついてないのでソブレロは短距離しか出来ない棺桶っぽかった。
アリーヤとかの中量ジェネは重くて慣性が大きくなり、切り替えしとかがツライので逆に燃費に響いている感じがした。
交差してからの再交差を考えないならベストチョイスとはいえるけど、飽くまで撹乱主体のプレイスタイルは変えないので・・・ライール。
ただ、ライールの出力は悪くはないが、お世辞にも現状でベストってわけでもない。
引き相手に息切れ気味。
いつもはEN容量を絶対に振りたくない自分だったけど、容量に振ってみると何気に交差後の余裕が少し出来たので休憩に最低限必要な容量を確保できることが分かった。
なので初めてのオンライン対戦以来初のEN容量強化。
・・・たぶんフレーム変えてソブレロが安定。

Wライでの戦闘で予想以上に距離が開いてしまう事が多く、慣性も邪魔してそのまま引かれることが多々ある。
よって、OBを混ぜた戦術を研究。
交差時に相手の様子見てOBを起動して振り向いたら良い感じに点火するので、前QB+OBで一気に懐に入れるっぽい。
ただし、点火時間をちゃんと制限しないとENの消費が馬鹿にならないので初速つけたら後は通常ブーストでスライドする。
よって空中で使用することが前提、OBの慣性が乗った通常ブーストは結構速い。
OBをランスタンにしようかと思ってるけど、今度は余計に燃費食いそうなのでたぶん変えない。

ブースタに関してはSBの選択が迷う。
個人的にお気に入りのクーガー系が頑張っているので積みたいかもしれない。
通常ブーストが高いのは慣性でかいレギュでは武器になる。
というか、現状の軽2は燃費がアレなので地上戦が主体になる。
1.10の頃を参考にするならクーガーは悪くない。
装備負荷も落ちたし、SBの選択肢として良いと思う。
ただ、噴射が短くてQTが苦手になるのがネック。
前のように交差を考えずに正面射角の死角に陣取るのにしようしたい。
SBは気分次第で変更するかも。

今のところはこんな感じ。
どうせ変えて欲しいとこ、文句やなんかはみんな分かってるでしょうから、今更それを書くのもねぇ・・・。
2008/12/25(木) 01:52 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/283-6ce691ea
