
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐへぇ・・・・

カテゴリー: 日記

明日からちょっと出張です。
日曜には帰ってこれるかも。

そろそろHDDがイケナイ状態になっている気がしないでも無い。
途中で読み込みしなくなってカタ・・・・カタ・・・・カタ・・・・って音する。
これって寿命じゃね?
考えてみたらHDDの廃熱がしっかりして無いのが原因かもしれない。
ケース的な問題か?
とは言え、sumsumgのHDDはあんまり信用していないんだけど、これは先入観だろうか?
気が向いたら調べてみるかも。
とにかく、これまで通りバックアップは小まめにかな~。
意外に冬だからこそ意外に熱くなる。
暖房付けるからなのと、灯油ストーブだと局地的に温度高い状態になるしね・・・。
この際ケース開けて扇風機を直で当ててもいい気がしなくも無い。

もう一つの原因は恐らく・・・たぶん憶測だけど、大容量HDDをシステム用兼データ用でパーテーションも分けず使ってたからかも。
やっぱり一番使用類度高いし、書き換え書き込みも多い。
だから断片化が凄かったのに加え、大容量だからそれらの読み込みにプラッタの端から端まで探ってるからかも。
OSとかのシステム用はあんまりデカイの使わないほうがいいかもしれない。
もしくは使う量を個人的に定めて余裕を持たせるべきだったろうか。

とにかく、vistaともそろそろお別れかな?
壊れたらXPへ戻ります。
というか、DellのNortonがプリインストールなのがなぁ・・・。
使い回ししたいけど出来ない。
まだ170日分残ってるのに、勿体無い。
やっぱりBOTで付けるんじゃなく自分で買うべきだね。
中身丸ごと移したり出来ないのかな。
これも後々調べてみよう・・・やっぱり早めに。

2008/12/11(木) 09:51 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/278-a4523fb4
