
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

撹乱?錯乱?

カテゴリー: 日記

2段QBのタイミングとかを思い出してきたので速度に関してはだいぶ向上して戻ってきた。
他にも慣性の癖やら慣性を利用とか、移動の基礎を思い出してきた。
まだまだ精度が低いのでQBミスる事が多々あるのがアレだけど。

とにかく、その関係で自分のサイティングやら捕捉能力が付いてきていない。
相手を撹乱できるポイントに入ってもそこから再補足するのに時間が掛かりすぎて、逆に相手に先に捕捉されている。
本末転倒である・・・。
ようするに、撹乱しようとして、自分が錯乱してる。
自分の動きに捕捉やサイティングが釣り合ってないのだ。

第一、AC4で撹乱の有効性があるのは視点(カーソル)移動が遅いからこそ実現する。
だから相手の視点移動が間に合わない角度やポイントを移動していたら早々見つからない。
だが、それには自分自身の捕捉力が無いと自分自身まで捕捉出来なくなってしまう。
相手だけじゃなく、自分自身も視点移動が遅いからだ。
昔自分は「自分が捕捉出来てないなら相手も捕捉出来ない」と言った事があり、今思えば凄まじい発言だと思います。
今の自分からすると、これって捕捉に相当な自信が無いと言えないですよね・・・。
どうにかして、それだけの能力を取り戻したいです。
とにかく捕捉練習である。
いい加減イノスと(ry


などと思っているのですが、この頃皆他のゲームに移りすぎて本当に過疎ってます^^;
さらには12月ですから、クリスマス商戦でさらに人が・・・。

そういえば、AC4ってあともう少しで2年ですよね。
良く続くよな・・・自分。

そんなわけで、下手するとやるゲームが無いのでエロゲばっかりやるかもしれない。
ここ最近ノベル系をやりたくなったので、少し漁ってみます。
そういや、立ち絵とかで瞬きするのは見たことあるんだけど、全体的に動くゲームとかもあるんだね~。
らぶデスみたいのはしってるんだけども、なんかこの頃手が込んでるよね。

2008/11/28(金) 13:50 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/270-d8f34f53
