
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PCが逝ってた。

カテゴリー: 日記

どうもこんばんわ、こんちくしょ~。
休日かけてPCが死んでやがった。
とにかくようやっと動くようになったけど油断は禁物っぽい。
症状を把握しきれてないからまだ色々分からない。
バックアップ用とOSをXP用に新しいHDDは買ってきたけどケーブル買うの忘れたからまた明日買ってきます。
今日は町を歩き回ったので疲れました、こんちくしょ~。

そんなわけで、そろそろDellのパソコンに嫌気がさして来たので適当に自作しようかと思います。
とりあえず現状のミドルハイエンド作れば後々新しいのを作る時にサブでも使っておけるのになると思うんで、それを想定して考えて見ます。
まぁ今のでも、電源とメモリとHDDとMBを変えれば使えるんだけど・・・そうなると思いっきりもう一台作った方がいい気がするのでね・・・。

電源とMBは拡張性を考えると全く駄目なので変えたいし、そうなるとケースごと変えないと電源積めない。
メモリとHDDは明らかに安いのを大量に仕入れて使いましたよ~って感じのだからあぶねぇ。
と言うか会社のが同じやつなんだけど4台中3台故障(自分の以外)。
ツクモのBOTで買えば良かった・・・。

今のやつはせいぜいメモリとHDDしか変えれない。
グラボとか良いの積みたくても電源とエアフロー的な問題とファン数的な問題でアレ。
俺の休日を返せクソPC・・・orz
と言うか散髪に行く予定だったのに行けなかったのは結構まずい。
今週末こそ行かないと雪が積もって行きづらくなる・・・。
とにかく、まずはお金貯めなきゃ。

また音信不通だったらPC死亡かもしれない。
2008/11/16(日) 22:53 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

Badyuleigh

URL | [ 編集 ] 2008/11/17(月) 00:21:17

 くそ……ッ! こんなエサに釣られてたまるかよォ!
 ああっでも何故だか放置しておけない……ということで良く棒を満たすために、いや良く棒って何だよイイのかよ棒が、それでいいのかよ、だいたいその変換方式で行くとクリボーとか名前からして発売禁止だろ任天堂。
 それはともかく、BOTはダメだと思った。

Volvo

URL | [ 編集 ] 2008/11/17(月) 14:20:13

うちのPCは全部DELLですけど確かに故障多いですね...
一度なんてモニターから煙がでたこともあるしw
ノートはわりかし大丈夫だと思ってたんですがそれも最近調子が...w

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/11/18(火) 00:16:12

>ダイナマイト
巧いコメントが見つからなかったがとりあえず、場所によるんじゃない?
Dellはたまたまだし、と言うか一般向けならこれ位で十分すぎな性能だから仕方ない。
XPSシリーズなら良かったのかもしれないね。
安くて良い物なんてこの世には無いさ。
必ず何処かを削ってるから安いわけで、仕方ないことだったよ。
自分の勉強不足ってわけで、ちょっと高い勉強代かもしれない。
だけど・・・本当になかなか美味しい商売してるわ・・・。

そんなわけで、勝手に友達とかを人ばしr・・・お勧めしたりネットで調べた感じではツクモは良さそうだよ。
内部の配線もしっかりしてるしね。
ちょっとドジなのか分からないけどグラボがちゃんと刺さってなかった事例もあるけどね。
スペックもある程度詳細に書かれてるから気になれば自分で調べてみることも出来るし、そんなに悪いの使ってない。
怖かったのはHDDだけどSeagateの新しめの使ってたから大丈夫っぽい。
熱対策がハイエンドでどの程度されてるかは分からないけど参考とか勉強にはなると思うよ。
BTOは今後自作を考える人には良いんじゃない?
拡張性あるやつ選べばの話だけど。

要はちゃんと調べた上で買えって事だね。

>ヴぉ
やっぱり?
うちの会社のモニターが一台動作不良起こしてるからあぶないな・・・。
というか、サポートの対応の感じからして不良品を想定して基本的に交換を前提にしてるっぽい。
大事なデータあるのに「HDDも送ってください、破棄します。」的な事を言われたから、マニュアル的にそうなってるのかもね。
実際修理の方がコストが掛かる。
その関係で内装はローコストで抑えてるから仕方ない。
とりあえず、モニターも怖くてDellは買いたく無い・・・。

そういや、会社のDellのノートもだいぶもってるな~。
Linuxと相性が悪くて専らwindowsマシンになってる。
高いやつ選べば大丈夫・・・なのか?

Gamer

URL | [ 編集 ] 2008/11/19(水) 17:22:36

オートマウスが新しい製品を発売しました。
より一層補強された機能,長い間の念願だった完ぺきな日本語支援プログラム,大幅割引された価格でお客様らにより一層近づきました(一部の製品)。
既にご使用になったお客様らはもちろんオートマウスに関心のある方々下記のサイトで確認して見てください。

これからは長~~~ゲームはオートマウスに任せて下さい。
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
(www.automouse.jp)

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/11/20(木) 12:53:40

たぶん、そのマウスを使うようなゲームをやるかが怪しいので自分にゃいらないかもしれない。

FPSとかはやる気だけど、オートってのもね・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/265-b56d3727
