
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと調べてみたんだけどね

カテゴリー: 日記

おはぎのAcerのモニターのコマ落ちに関して、メーカーの対応が「コマ落ちすると記載していないが、逆にしないとも記載していない」って言ってるみたいだねw
おはぎ乙w

やっぱり回路が問題あるっぽいね。
適当に価格.comでみたやつ転載。

P243WAida のコマ落ち現象について
・コマ落ちは、おそらくディスプレイ内部のスケーラー回路が原因で起こる
1920x1200では症状が出ず、 他の解像度でのみ起こるため
・PCの場合は、ビデオカード側にスケーリングを任せることで
常に1920x1200で出力できるためコマ落ちを回避できる
・症状は、約0.5秒間隔で動きがカクついた感じ ワープしたような感じになる
・日本エイサーの回答は 仕様であり修理は出来ない
またパソコン以外の機器(ゲーム機等)の接続は保証していない
・ただし、販売店の初期不良での交換・返品は断られた例がなく、まず認めてもらえる
(期限を過ぎているとメーカー修理対応になってしまうのでもう無理?)
・ようするにおはぎ乙w

ACでコマ落ちしないって言ってたけど、絶対してる。
単純に目立たないだけじゃないかと思うよ。
音ゲーみたいに物がスクロールしてるやつを見ると分かりやすいだけじゃないかと思う。
ゲームする時、スケーラーを途中に入れたら良くなるかもね。
確証なしだから分からない。
多分無理。
おはぎ乙。
2008/11/13(木) 13:41 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2008/11/14(金) 00:13:09

調べてくれてありがとう。
ACは動き始めに1回だけ気にならない程度のコマ落ちだった。
ゆっくりブースターふかしてもコマ落ちはないな。
いろんなレビューみたけど、やっぱりディスクとかソフトによってコマ落ちがあるって書いてあった。
GoWも問題ないんだよなぁ。
GH3はインストール機能で変わるかもしれない。
まぁ変わらなかったら、前の液晶でGH3はやろうと思う。
いろいろとありがとうございます。

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/11/14(金) 07:13:10

検証乙でした!

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2008/11/14(金) 08:31:34

あ...やっぱり少しコマ落ちしてやがる...。
友達にPC用に売ってくれと言われたから売って新しいの買うか今までの使うとしよう...

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/11/16(日) 22:24:42

>おはぎ
感謝されるほどじゃないさ。
別に君の為に調べたわけじゃないよ。
ただ自分も新しいモニターでも買おうかな~と思って一応調べただけなんだから。

もうね。
他に良いのあるとあると思うよ・・・。
また調べてみたら?
自分も色々モニター類を勉強中だし。

>せりか
別に(ry











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/264-5c23bacc
