スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり4だな

カテゴリー: 日記

昨日も4で集まってやりました。
今回は懐かしいメンバーとかを集めようと思って色々誘いました。
そしたらwktkとか、いもりに久々に会えた。
というかいもりの動きがぎこちなくて酷いw
なんか出水とカブの調子が悪かったのか何回も回線落ちしてたのは良く分からんけど。

あぁ、結局CODもスマガもやってない・・・。
まぁ後悔はないけどね。
それにしても機体の動かし方とか殆ど忘れてるから軽2しかマシに動かせるのがないな。
今度は逆関節辺りでも使えるようにしとくさ。


そういえばこの頃FPSやっていて思ったんだけど、アレって高解像度で高繊細系のテレビとかの方がやりやすいね。
オレンジボックスはプラズマテレビと液晶ディスプレイでやってたから分かるんだけど、こういうのは動きが見やすいのも重要だけど相手を見やすいのが一番武器になるっぽい。
まぁ酷い遅延はアレだけど。
そんな訳でPCモニターはなかなか良かった気がする。
CODもPCモニターでちょっとやってみようかと思っていたりする。
なのでこの頃はPCモニターとかに興味を持ち始めました。
今までのコメントで結構参考になるのがあるのでまた色々調べていたりします。
まぁ買うかは微妙ですが、この頃は良く出来てるっぽいです。
構造的に回避できない遅延はありますが、この頃の半導体の技術の向上がだいぶ追いついてきたのか多少良くなってるみたいです。
ですが、CPUに関してもそろそろ限界に来てるらしいので次に出る規格の後は根本から新しい設計にしないといけないっぽいので時間掛かりそうですね。
PC買い換えるならその頃に買えば結構持ちそうである。
・・・以降の互換性は無いが。
新規格が出たらまた少し良くなるのかもね。

ついでに自分の持ってる液晶モニターはDELLのE207WFPである。
可もなく不可もなく・・・。
いや、非常に普通ですね。
個人差あると思うけど自分は残像が目立ちます。
遅延はちょっと忘れました。
チープな構造なら遅延は無いかも・・・けど回路がチープだと遅延があるだろうね。
分からんけども。
後はPCモニターの宿命として色が薄いことかな。
色の設定が出来るモニターなら弱点は遅延くらいじゃない?
スポンサーサイト
2008/10/29(水) 13:07 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

Badyuleigh

URL | [ 編集 ] 2008/10/29(水) 23:54:29

 三菱のMDT221WGを使ってるが、遅延は感じられず。もっとも、俺がニブくて気付いてないだけかも知れない。
 XBox360→IntensityPro→ふぬああ→モニタ、みたいな構成。グラボは8800GTの512MB。ためしにXBox360→モニタという直接接続と比較したら、さすがに分かるだろうってのは甘かった。俺レベルにはさっぱり違いが分からない。
 まあ、コレで録画もできるし満足してるんですが、もしモニタ買うなら24インチ以上がオススメです。視線移動が大きくなって困る、ってんなら離れて見れば良いハナシですしね。
 ヘタしたら何十年も見続けることになるので、なるべく高望みするのが良いんじゃないでしょうか。
 まあ俺は結婚するなら美女よりフツーのヒトとのほうが身の丈に合ってますな。ていうか美人は寄ってこないよな俺に。もしかしたら美人とお知り合いになれたり深い仲になれた可能性もありますけど、過去にそんな出会いは感じられず。もっとも、ニブくて気付いてなかっただけかも知れないんですが、なんのハナシだったっけ。

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2008/10/30(木) 07:14:45

5ms以下なら残像は残らないよ

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/10/30(木) 19:24:28

>ダイナマイト
確かそれの新しい型が出るみたいだよね。
MDT223WGってやつ。
評判良いみたいだし結構値段落ちてるから良いかもね。

動画構成で遅延感じないのか・・・。
それはPCの性能に依存するから何とも言えないんだけど、その構成は確実に遅延はあると思うな。
グラボもミドルエンド以下になりつつあるやつだし。
だけどある意味直接接続で変わらないとしたら実はそのモニターって画像処理の関係で遅延があるのかもね。

遅延は体感するのはちょっと個人差あって難しいんだけど、とりあえず若干操作が重くなったり動きが鈍く感じるとかが感じれば分かるはずなんだよ。

美女?
現実みろ。

>おはぎ

そう思うだろ?
だがブラウン管ユーザからしたら目立つんだ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/255-e6b660af
