スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ・・・遅延なのか

カテゴリー: 日記

実はCOD4を買ったんですよ。
結構面白かったです。
オフって二週目で難易度上げたら面白いですね。
そんでオンに行ってみたんだけど、どうやら凄いラグが起きてるっぽい。
なんだか自分のアンテナが2本しか立たないんですよね。
アップデート来てからなんだか回線の調子が悪いんだよなぁ・・・。
それでも来る前は3~4だった。
調子良い時は5本だったけど、なんでこんなに悪いんだろうか?

プロバイダがまた変な事したのか、またルーターが悪いのか分かりませんね。
やはりLiveのせいなのだろうか・・・。
前からそんなにラグがどうのって言われた事は一度も・・・クラーケン使っていた時以外言われたことが無い。
NATは勿論オープンなんだけども、カブの話では「ポートも開放したら?」とか言われた。
まぁやり方は調べたので大体わかった。
今のところの予想は、ADSLだからかな~って思っていたりもする。
アレの回線って下りは速いけど上りがクソ遅い。
なんだかCODのキルカメラ見てるとこっちが3発撃ってても相手視点では1~2発だったり死んだ時に棒立ちだったり相手が少し前にいた位置に撃っていたり妙にずれてる。
相手の位置情報とか弾の判定は来てるけど、それに対して起こしたアクションが相手に伝わるのが遅すぎるらしい。
実際倒した時とかは大抵少し遅延がある。
ナイフとか分かりやすくて斬った後少ししてから相手が死んでる。
なんだかゲームにならないので残念。
プレイしている実感もわかないくらいずれてるのでどうしようもない。
やっぱり回線を光にすべきなのだろうか・・・。
というかこっちの回線が遅かった場合は相手からしたら少し前の位置に見えるのだろうか?
たぶん動きが飛び飛びに見えるのかもしれない。
だけど一応同期取ってるみたいではある。
こっち側で障害物に完全に身を隠した後に死んだと思ったら相手視点では隠れていない時に倒したことになってる事がある。
これって相手側で撃破判定があるからこっちが身を隠してもその瞬間に相手の判定を受信して死んでるのかもしれない。

ん?
これって逆のことも言えるような・・・。
やっぱりよく分からない。
相手側からこっちがどう見えてるのかも気になる。
ついでに自分FPSはそれなりには出来るつもりなんですがねぇ・・・。
まぁガットさんやショウヘイさんには敵いませんが・・・。
Haloの時の戦績を換算しても今のCODの戦績が酷過ぎる・・・。
スポンサーサイト
2008/10/13(月) 20:45 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2008/10/14(火) 07:15:11

外人がホストだからアンテナ少ないだけだと思われる

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/10/14(火) 12:54:31

そうらしいね。
何だかレオスと一緒にやってる事が多かったんだけど、奴は5本だったから自分が原因かと思っているんだけど。
今度日本人ホストの部屋探して見るさ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/244-24de5c5d
