
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ふむ・・・

カテゴリー: 日記

とりあえず、今日仕事から帰ったら箱をいろいろ確認してみる。
ダメだったら暫くはマインデッドをやろうか。
クロムの記事書くのもありかもね。
なんか聞きたい事があれば分かる範囲で答えます。
合ってるかは微妙ですが~。

そういや、昨日最後に作った機体は・・・
タンクパイルショットとモル強砂5とアサグレ。

パイルとショットは滅茶苦茶相性良いw
まぁ近づく前に大抵坊主ですが・・・。
モルパイル8は強力な様で結構微妙かもしれない。
全弾命中しても倒せない事もあるし、リロード長すぎてワンチャンス逃すと死ぬ。
まぁもともとネタで作ったようなもんだけど使える範囲にしたいのよ・・・。
ついでにパイルはモル以外は脆過ぎてグレワンセットで全壊するから却下。
そんなわけでタラタンクモルパイル5モルショット4の機体を作り、コクをシャル重にしたので硬くなった。
リロードの隙も減った。
だけど重量の関係でスペーサー使って思いっきり前面に伸ばせなくなったから射程が結構落ちたのは痛い。
だけど近距離のショット4は鬼だった。
弱点は已然被弾面積の小さい機体。
シャル脚とかトーテムは無理ゲー。
当たってるようで隙間から抜けるので半分もあたらねぇ。
ショットも面積が広い相手には効くけど・・・脚狙っても全然壊れない。
相手の足を破壊出来る武装も欲しい。
パイルを1~2本外してキャノンに換装するか、ヒーロケにするか。
素直にホイール辺りで作った方が良い様な・・・
タンクで特攻する辺り相性悪い相手が多すぎてアレ。
煙幕積んだけど突撃する関係上自分で範囲内から出ることになるので張り付くまでは意味がねぇ。
元々タンクは被弾面積と取り回しの関係でアタッカーや特攻に向いてないからだろうけど・・・ここにロマンを感じずにはいられない。


シャル逆の5門収束のスナ機を作りました。
何度も試行錯誤して反動を計算しながら3:2でトリガー連打で全弾収束します。
テストモードでその場から左に進んだ時に見える奥の拠点の柱を狙って全弾命中します。
とりあえず完成してからCOM戦でテストしようとしたらクロムのフレに呼ばれたのでそこで試すことにしました。
・・・どうやら上級者部屋のようです。
使った感想としては、いくら最速で連打しようと絶対にタイムラグがあるので全弾命中する前に退避されてしまうという事、いつもの身内相手には当たるだろうけど流石に相手が巧いので簡単に連射することが出来ない。
タイミングみようとすると確実に相手のスナが命中するっていうアレ。
流石・・・。
というかフェイント掛けないと8割方命中するのはヤバイ。
この読み合いスナ対決は面白かった。
機体構成の関係で電池コクじゃないのでジェネが逝くと集弾しなくてアレ。
けど初めて会ったときに比べ自分の力量が十分通用したから収穫有り。
この機体はあまり動かない敵を狙うには良さそうだけど現実的じゃない。
本気で相手しないといけない時は普通にいつもの4門収束の方が強かったって言うアレ。
この際連射時にわざと少しずれる様にして相手の移動に合わせて当たるようにしようか・・・。
もうちょっと研究する予定・・・かもしれない。
というか、今はマシキャノンが流行ってるっぽい。
あとはマシ曲とか。
なんだか今度はマシを他のに変わるかもしれないようだけども。
見た機体を参考に作ってみる予定。

新型アサグレは・・・まぁトーテムなので殆ど変わりませんって言う^^;
結局どの構成が一番強いかが分かってるので・・・。
単純に今まで使ってた煙幕装備の逆脚トーテムを色々削減してアサルト4グレ3にしただけ。
アサルトの火力が馬鹿みたいに高くなりました、以上。
これでアサグレの構成は終わりかもしれない。


・・・新しく箱買って来ようかなぁ。


追記:
カブがクロム買ったらしいから誘ったけど全く反応ねぇ。
とりあえず奴は俺のものだ。

今所属してるスカッドはなんだか・・・ガチ寄りじゃないので戦争に行きたくても無理そう。
本当にガチのスカッド作るか他のガチスカッドに移るかしようかなぁ・・・。
クラブマンのとこはガチに成りきれてるのか不明だし。
戦争で色々学びたくなった日でした。
2008/10/08(水) 09:55 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/10/08(水) 18:17:07

ガチスカに入りたい気持ちはあるけど、身内フリーが十分面白い。
メンツによるけど・・・

魚眼

URL | [ 編集 ] 2008/10/08(水) 22:24:57

修行の旅ってのも悪くないんじゃないでしょーか?
Akvavitは常にあなたの心の中にある。かもしれない。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/10/09(木) 09:24:21

>せりか
まぁね・・・。
結局あんまり対人の戦争やったことが無いからやってみたいと思ったのさ。
やっぱりガチメインだけあって身内とは動きが違ったから凄く興味があった。
自分のスナの未熟さも痛感したしね。

>ぎょがん
修行ってわけじゃなく単純に好奇心なんだけどねw
強い奴とやってみないと分かんない部分があるし。
それに色んなマップで戦ってみたいってのもある。

まぁそれ以前に箱が死んでるから・・・。

沙原

URL | [ 編集 ] 2008/10/09(木) 14:22:12

パイルショット格好良かったぜ~w
5門スナの本領はやはり曲射機相手とかかもね
火力を活かせる相手じゃないと、ただデカイだけw

理想は

URL | [ 編集 ] 2008/10/10(金) 06:16:25

ガチスカにしたいです。つょくなりたいです。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/10/10(金) 09:49:58

>さわら
カッコいいだろ~w
刺してから零距離でぶっ放すショットは格別だよ。
なんだか・・・若干卑猥な気もしてきたけど・・・。
5スナは曲射狙いもありだけどキャノンアタッカ、スナ、などが硬直するタイミングでやれば全弾一応当たるのは分かってるから、これを使いこなしてみたいね。
だけど今の機体を少し弄らないと安定性がギリギリ過ぎてすぐに崩れるって言う感じ。
もうちょっと積み方変えて電池コクにしたらまた変わるかもしれない。
当たればデカイんだけどなぁw

>理想は(誰?
ガチにするには完全にリーダーの押しと周りの意識が大事だろうから、いきなりガチに移行するのは難しいんじゃない?
それに急に「ガチ」って言ってもどういう事したら良いのか分からなかったら迷走するだけだし、この際は他スカに行くのもありかな~と思う。
強くなるには練習と意識次第かもね~。
分からんけど。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/240-5ff1ed41
