
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にクロムの記事

カテゴリー: クロム

高反動武器の集弾について予想をチラホラと。

なるほどボルのところにあるやつを例にして。
もう少し秘密にするつもりだったけど、ばらしやがったので・・・。
元々は外人のアセン動画を見た時に参考にしたやつの一つ。

●1
 ●2
  ●3
   ●4

この積み方でこの順番の撃ち方が何故集弾するかは反動を利用したからkamosirenai。
最前提なのは

 ●1
  ●2
   ●3
    ●4
       (本体)

1~4の順番で撃つkamosirenai。
レティクルは全部上方向kamosirenai。

理由は、1発目を撃つと反動で左上に体勢が反れる事を利用するからkamosirenai。
何故なら脚から離れた方向にある武器ほど反動が大きくなる仕様があるからkamosirenai。
それによって1発目の発射位置に2発目の武器が移動するのでそのタイミングで撃つと一発目にほぼ重なった射線を持つことになるkamosirenai。
3~4発目も同じkamosirenai。
これによって元々の武器配置以上の集弾性を持つ事が出来るkamosirenai。

なので、

●1
 ●2
  ●3
   ●4
(本体)


    ●1
    ●2
(本体)●3
     ●4

にしても効果は無いkamosirenai。

反動を消して撃つ場合は

 ●1
  ●4
   ●3
    ●2
      (本体)

 ●1
  ●3
   ●4
    ●2
      (本体)

の撃ち方で合っているkamosirenai。
ただし、この武器配置の形で弾を撃つので集弾は点ではなく、斜めの形で飛んでいくkamosirenai。
わざと命中率を上げる為に範囲を面にするのもありkamosirenai。
ケースバイケースkamosirenai。


ついでに、武器のレティクルの向きによる効果。
これはカメラに設定されてる武器の方向に向きを変えると弾が収束しやすくなるが、逆に長距離武器を扱う場合速く収束しすぎて実は超長距離だと広がってしまう弱点があるkamosirenai。
よって、超長距離を狙う前提である場合はわざとカメラと逆を向けると収束しなくなるが武器配置による弾道補正の方が強いので長距離になるほど収束される軌道になるkamosirenai。
逆に近中距離を前提にしている場合はレティクルをカメラに向けると収束しやすいkamosirenai。
砂砲に関しては中距離を想定する場合はレティクルを向けるのもありkamosirenai。

一応レティクルの方向に修正がかかるっぽいので、上の間違えの例もやり方では収束しそうkamosirenai。


やり方次第ではこの積み方じゃなくても結構収束できるkamosirenai。
まだ現在も弾道の変化とか調べてるけど難しい・・・kamosirenai。
とりあえず配置場所と発射順とレティクルの向きは感覚で分からないのである程度自分でテンプレ化しとくkamosirenai。
だけど書かないkamosirenai。
どっかにこれについて書いてるところがあれば楽なんだけどね。
探してみるkamosirenai。
mendoukamosirenai。


うん、凄く読みづらい・・・kamosirenai。

2008/09/28(日) 04:52 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2008/09/28(日) 11:15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいすけ

URL | [ 編集 ] 2008/09/28(日) 11:21:05

読むのがmendoukamosirenai

Boru

URL | [ 編集 ] 2008/09/28(日) 11:57:55

なるほど。いや、ありがとです!



カニさんのブログの動画も見てみる。やっぱり実物見るのが早いですしね!

あいえぬ

URL | [ 編集 ] 2008/09/28(日) 12:23:04

すごく参考になったkamosirenai。

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/09/28(日) 14:05:05

これは読みにくいnichigainai。

蒼いかもしれない

URL | [ 編集 ] 2008/09/28(日) 16:50:28

(^ω^#)

みる茶

URL | [ 編集 ] 2008/09/29(月) 00:01:09

これは大変勉強になったkamosirenai

URL | [ 編集 ] 2008/09/29(月) 02:26:56

レティクル云々のとこ、何言ってるのかよく分からないです。
1射目のカメラと2射目以降のカメラを武器回転で近づけるか離すか~って話?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/29(月) 12:45:59

>とくめ
具体的には脚部のジョイントなのは知ってるんだけど、今回は単純に積み方の効果と、どのような状態でそれが適応されるかだったから分かりやすく本体って抽象的にしたんだよ。

ヘキサゴンってなに?

>幼馴染との年齢差二ヶ月
書くのもmendoukamosirenai

>賢者(笑)
その方が良いkamosirenai

>賢者タイム
参考に出来たkamosirenai

>変身ヒロイン
その通りkamosirenai

>蒼いkamosirenai
もしわけないkamosirenai
ごめんなさいkamosirenai

>茶
それは良かったkamosirenai

>空気を読めないギアス
mendoukamosirenai



束ね撃ち時のカメラにレティクルを向けるかどうかって事。
分け撃ちの事じゃない。
ついでにレティクルの方向に弾道が修正されるっぽい。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/231-18f1d6bb
