スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あんな機体使ってられるかよ・・・

カテゴリー: 日記

アサルトキャノンの機体を使うと言ってから他の機体を禁止して一筋でずっと使ってるんだけど、限界を感じてきました。
アレって・・・ネタ武器なのか?

いろいろ試して当たるタイミングは分かってきたんだけど、ガチ対戦じゃ結構無理ゲーでした。
Wライフルしかダメージソースにならないって言うアレ具合。

機体は面倒なので、前の汎用機の武装をちょっと変えた機体です。

フルライールフレーム
W063ライフル
アサルトキャノン(笑)
前フレア
ライールジェネ、FCSはオムニア
ブースタはMBヴァーチェ、SBシェダル、BBアリーヤ、OBソブレロ

まず根本的に燃費差が凄い負けてるので持久戦は不可。
基本的に引く態勢にならないと負ける。
軽2はタイミング次第だったんだけど逆関節相手には無理だった。
ソブレロジェネ積んだタンクに無限浮遊されると無理でした。
・・・orz

第一にして、マニュアルの都合上発射タイミングで右スティックを放さないといけないのが一番ツライ。
これさえクリア出来たらまだチャンスが増えるんだけどこの部分の微調整が難しい。
この部分に限界を感じる。
他に関しては練習次第だったので結構当たるようになってきたんだけども・・・。
これに関してはいろいろ考えたけど根本的な問題だから無理だね。

それに、撃つ距離が完全にAAの距離なので更にやる気が減った。
威力もAAの方が高いし何これ。
自分、使える範囲でちゃんとした機体に成るなら使う気が起きるんだけどこれはそんな感じじゃない。
なので気が向くまでお蔵入り決定。

・・・もう機体がねぇorz



ついでに、講座にちょっと追記するかも。
射角に関してもう一つあったの忘れてた。
他にもなんか忘れている気がするけど・・・。


追記:暇なのでちょっとオートをまた調べてみるかも。
1.00では調べたけどまだ1.20では調べてないし。
結果は書くほどの内容じゃ無いだろうから書かないと思います。
スポンサーサイト
2008/09/22(月) 10:19 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

T

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 16:39:54

アサルトキャノンを撃つ瞬間だけオーとにするというのは
オートサイティング自体を切ってあると無理ですが

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 19:53:51

>T
・・・?
うん、その通り。
多分勘違いしていますが、最後の追記はこの頃やる事が無くなって来たから自分の中での検証を含めてオプションのオートサイティングを久々に使ってみようかな~と思っただけです。

アサルトキャノンを撃つ瞬間にだけオートを入れるとかわざわざ面倒な事をするなら殆どの動作をオートに任せちゃった方が強いって言うアレ^^;

>オートサイティング自体を切ってあると無理ですが
勿論いつもオプション、オールオフだぜ!!











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/229-717c44e1
