
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

う~ん・・・

カテゴリー: 日記

マニュアルの講座、第一回目書きました。
クソ長いです。
それでもまだ1/3程度あるかの内容です。
無駄が多いんでしょうが語り口調で書く癖があるので仕方ない。



・・・見せなきゃ駄目かなぁ。
自分自身読み返すのが嫌なほど長いorz
内容も微妙。
書くべきじゃなかったのかもしれない・・・。

くそっ、腐ってやがる・・・、早過ぎたんだ・・・。
2008/09/18(木) 02:54 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

中古王

URL | [ 編集 ] 2008/09/18(木) 09:48:34

ブログ屋ごときが偉そうに。
選んで載せるのがそんなに上等かね?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/18(木) 12:24:51

>中古王
偉そうですか・・・。
そんな意識は無かったつもりですが、どうやら嫌みったらしい物言いなのかもしれないですね。
自分では分からないのがつらいところです。
申し訳ない。

選んで載せるってのは大事だと思いますよ?
際限無く匿名性を利用した言動は良い行為じゃないと思ってますし、自分も人の事言えるかって言うとこのブログ自体がアレっていう^^;
変な事を伝えたりする位なら最初から載せなきゃ良いかなと思ったわけです。
まぁそれを周りに聞いている時点で免罪符くれって言ってるようなもんなので、あまり良い行為じゃないですよね。
これも申し訳ない。

もう一度書き直して見せれる内容なら載せる。
ダメならやめるって事にします。
ちまちま合間を見て書いてみます。


中古王

URL | [ 編集 ] 2008/09/18(木) 12:58:22

ち、ちがう。誤解だ。思った通りの文章をそのまま載せればいいと思いますよというのを古王のセリフをもじって書いたんですけど紛らわしかったですね。大変不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありません。ああなんて俺は馬鹿なんだ。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/18(木) 18:23:56

>中古玉
了解。
自分もどっちの意味か分からなかったので一応咎められていると言う事にして返信しました。
早とちりして申し訳ない。
あんまり気にしないで下さいな。
文字だけで伝えようとするとどうしても感情とかが伝わってこないので分かりづらいですよね。
自分で性格悪いとブログに書いてるからこんな風になったのかも^^;
自分も気をつけます。

kr

URL | [ 編集 ] 2008/09/18(木) 23:53:33

マニュアル講座楽しみです^^

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/19(金) 03:06:22

>kr
あぁ・・・あまりプレッシャーをかけないで~^^;
何だか今回の議題に関しては本当にまとまらなくて内容があんまり良くない気がしてます。

周りがどのような事を求めてるのか。
どの程度のレベルを求めているかが難しいところでして、最初の初歩からやるのか、ある程度のマニュアル使いが使えるような戦術を書くべきかが定まっていない故に内容が煩雑になっています。
加えて中には完全に説明不可な内容が・・・。

難しく考えすぎて強迫観念に苛まれているのが迷走の原因っぽいです。
なんか綺麗に考えないと・・・。

kr

URL | [ 編集 ] 2008/09/19(金) 12:45:06

マニュアルの説明っていつも靄がかかったような、特有の動きはあるのだけどそれが本当に利点に繋がってるのかが全体で見た時に疑問に思えてしまって自信が持てないというか、そんな状況なので内容が凄く気になってます。
でもだからこそ一回書いてみた方がすっきりするような、でも途中でやっぱり何か違和感を感じて書けないという・・・。
えっと、話が逸れましたが、どんなにぐちゃぐちゃしていてもそれこそがマニュアルの難しさなのかな?という感じでして、楽しみに待ってます^^。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/19(金) 20:07:29

>kr
まさにその通りでして、何度も書いてはいるのですが毎回抽象的過ぎる操作が多くて、頭の中では色々考えた動きなんですが、やっぱりフィーリングっぽい感じがして違和感がある。
そんでいろいろ理詰めで書いては見たもののなんか矛盾点があったりでもう・・・。

このゴタゴタした感じがマニュアルなのかなぁ^^;
自分自身を整理しながら頑張って書いて見ます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/225-3b23b927
