
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

たんくたんくたんく

カテゴリー: 日記

昨日は全然練習相手になってくれる人が居ませんでした。
ショック!!
なのでバトロイに行ってタンクが敵に纏わり付かれた時の練習して少しなるかなをやりました。

んで、日付が変わる頃に寝るかやるか迷った結果やっぱりACを起動したらセリカとタイマンする事になった。
後にマトンとかタクが参戦。
たぶん普通の機体に対しては勝率は悪くなかったと思う。

ついでに機体は・・・

047頭、アルギュロスコア、ヒルベルト腕、雷電脚
アルギュロスジェネ、FCSオムニア
SBライール、OBアルギュロス
重レール、軽レール、格納は軽レールと063ライフル
背ガト、超砂砲(笑)
垂直フレア

GAコアとアルギュロスでガトの纏り具合をみたら変わらなかった。
結局連射系のアレってバグなのか?

ヒルベルト腕は試験運用中。
レールの命中率が格段に上がったし運動性能が良いのはすごい。
けどタンクとしては脆くなるから・・・うーん。

FCSはどんどんロック距離を落としてはいるが、基本的に相手ってレールの距離で戦うことが多いので意外に近くていい気がした。
何より並列が美味しいのでWレールの命中率が良いってのはデカイ。
だが遠距離の垂れ流しが面倒。
まぁ大体避けれるけども、結構うざい。
とはいえ、結局遠距離にレールが当たるかって言うと微妙なので仕方ない。

ミサイル外して超砂砲(笑)を積んでみた。
グレよりは安定するし悪くない・・・かも。
やっぱりミサイルの方が射角の穴を埋めれるしプレッシャーもあるから安定するんだけど・・・なんか砂砲が使いたかった。
砂砲積んだおかげで少しだけ遠中距離の穴を埋めれたし、PA剥いだ所に撃てば8000超のダメージが入るのは楽しいから好きです。
レールの方が安定するっちゃーするんだけども・・・。
ていうか、超砂砲の重量が3700とかアホかとwww
絶対700くらい間違ってる。
消費ENがレールに比べて無いとは言え、重すぎてその分挙動でEN食うっていう悪循環。
だからといって軽砂砲とかにするとライフルと同じくらいの距離しか当たらないっていうクソ仕様だし・・・。


んで、やっぱり腕マシ相手が結構運ゲーだった。
ガトリングを持っているので抑止力は良いんだけども、やっぱり腕マシの方が攻めても威力高いって言うアレ。
先日書いたように、AAを空撃ちしてお互いのPAを飛ばしてから撃ち合わないと絶対に負ける。
そして腕マシでPA削れるのでAAをする為の時間が1秒も無い。
一度ミスるだけで10000以上のAP差が埋まる。
これさえ安定して出せば30000残しで一応勝てる。
んで、これの弱点が高度を巧く合わせれないと射角でどうしようもないって事。
タンクはその点高度調整がシビア。
上昇力も無いし、落下スピードも最終的には重いので速いけど、慣性のせいなのか最初ゆったり落ちる。
細かい切り替えしがつらい。
なので対地、対空にミサイルが効果を発揮する。
安定したアセンを目指すならやはり新16かもしれない。


けど、この機体は撃ち逃げミサイラーには割と勝てる気がした。
ていうかコジマとかの加速系以外のミサイルは避ける自信があるので殆ど火力にさせない。
その分ガトで自爆狙えるし、砂砲あるから自分の再補足さえ速ければ相手がQTして動こうとしたタイミングで撃って命中する。
ていうか一直線の動きが多いからまだこのタンクでもいなせるって言うアレ。
基本的にレーダー見るから後ろから来ようがカウンターAA入れやすいし。
けど、怖いのはやっぱりコジマである。
核は見てぎりぎりフレアが間に合う事があるし、なにより当たってもまだ致命傷にならないから精神的に余裕がある。
だが、アレは速いし当たると10000ちょい減るから無理ゲー。
どう相手すべきか・・・。

ランクに投入しようかと色々弄っちゃいるが・・・行ってみるかな。
2008/09/12(金) 19:42 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/221-8a7f4864
