スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講座4~パラメ~タ6~

カテゴリー: 講座

めんどい・・・
な~んでいっつも書いた記事が消えるんでしょう。
今回は投稿したと思ったらログインがどうのって・・・イライラ・・・。
殆ど何書いてたか忘れたし・・・クソっ!!どうして書けないんだ!!!

まぁいいや。
実は大会からまだ一度もACをやってません。
この頃は記事を書くための検証くらいしか起動してない。
折角スランプが治りかけてたのに・・・ちょっとACをやるのが怖くなってきました。
やりたくても時間が圧迫って感じ・・・。
・・・私は文章を書くのが好きなのでしょうか?

次回から武器関連のに移るわけですが、実はここからはあまり解説することが無いんです。
重要じゃないって事ではなくどうしても武器自体の説明になってしまうので脱線が激しくなります。
故に実践的活用の解説は銃器やアセンの解説をする時に併せてやるのが懸命だと判断しました。
今までもかなり抑えましたが脱線ばかりでグダグダでしたからこれ以上はまずい。
なのでまいていきます。
あと、なにかリクエストがあったら言ってくださいな。
それを優先して書きます。
参考にならない?・・・ごめんなさい。
もう結構です?十分です?・・・もう・・・ゴールしていいのかなぁ・・・・・・。

誰かオラに元気を分けてくれ!!

オーバードブースト
近作ではNX系よりも格段に使いやすくなっているのですが今度はQBの使い勝手のせいで影が薄い。
長距離であっても二段QB連射の方が効率も速さも良い。
だけど産廃ってわけではなく重量級や前進速度の良くない機体には実用範囲。
だが使いどころが難しく、私も軽2ばかり使っているのであまり使用しません。
玄人は巧く使うので使えなくは無いようです。
あと、OB中は衝撃による影響が薄いのでスナ砲とかを食らっても固まりません。
なので四脚両背中スナ砲ガン引きの相手に最終手段で使用するのもありかもしれません。
自分のレンジに入ればこっちのものですしね。

・OB推力、OB消費EN、OB消費KP
OBの速さと消費EN、消耗するPA量
以上

・発動消費EN、発動消費KP
OB発動準備時のチャージに消費する消費関連
私的にはこれを少し減らしてもいい気がする。
別にAC2の時とは違うしね。

・OB加速持続時間、OB加速推力、OB加速消費EN、OB加速消費KP
順番に、OBが始動してからのトップスピードを維持する時間、要するに初速。
そしてトップスピードの時の速さと消費関連。
正直今これが足りていないせいで実用に至っていない。
次回作の動画では非常に発動からの加速が速く、実用できそうで楽しみである。
私的には推力を大幅に向上させて若干ちょっと消費を増やすくらいで良いと思っている。
長距離用って言うより短距離ダッシュ補助が一番使い勝手が良いかなって感じ。
そうすることにより引きの技術が一筋縄にはいかなくなるし戦術の幅も広がる気がする。
消費を増やすのはガン逃げに対しての対策が取りづらくなるから。
アレはれっきとした戦術であるが故に他を食い潰さないバランスが必要。
代わりに通常時のOBの消費を減らせば巡航用にも使えるしね。

これで内装関係は終了。
次から武器、チューン、とかいろいろ。
なんか自分が実用出来ていないので要望ばかりになってしまいました。
力不足で申し訳ありません。
スポンサーサイト
2008/01/15(火) 14:01 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/01/15(火) 20:05:37

OBはPAを少なからず使う為、遠くから無理やり迫るのはともかく交戦(PA減ってる)状態からの逃亡、仕切り直しには殆んど使えないのが残念です。発動KPだけでも何とかしてもらえれば・・・。

fAプロモのOBは初速がやたら速く見えましたが、基本システムが全体的に高速化した(らしい)PS3の現行システムだとすると果たしてどうなのかな・・・と危惧したりしてます。強制装備パーツなのに使い道が無いのはイヤですしね。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/01/16(水) 03:01:32

とにかく逃亡用に使えるのは軽2クラスくらいでしょうね。
重量級は逃げる時にはPAが無い。
本当は別にOB用KPゲージを作ればいいんだけどそうなるとバランス取りが難しそう。

う~ん、基本システムがって事は良く分からないけどPS3のようにフレームレートが下がるとしたらマズイですね。
何でもアレの関係でサイティングしづらくしてるって聞いたことがありますからねぇ。
向こうのマニュアルが大変なのも少し分かるかなって感じ。
それにOBの代わりにオービットを入れると前みたいになっちゃうからまずいしねw
扱いが難しくていいからもっと使えるものになるといいかなって感じ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/22-4dbffe3a
