
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

たんくたんく

カテゴリー: 日記

昨日のタンクを少し変更
FCSを047
SBをライール
これで少し試験運用してみた。

相手はイノス。
ちょうど良い所に怠慢部屋立ててたので進入した。
・・・最後の方はもう呆れたのか他の対戦相手を探しに行かれてしまった。
軽2使えとか言われたし・・・。

一応ある程度勝てるアセンであるのは分かった。
とにかくAAの使い所とレールのパージタイミングが重要だと言う事は分かってきた。
ミサイルは基本的に殆ど避けるようにするけどEN的な問題でなるだけフレアに任した方が良い感じ。
フレアに任せて殆ど自分は動かずに地面にへばり付きながらレールを撃つ。
AA狙ってくるようならカウンターで入れる。
やっぱりレールが鍵っぽいのであんまりすぐに捨てない方が良いのかもしれない。
砂は空気だった。
全く機能しない。
というかガトリングのギミックが遅すぎてすぐに武器変更が出来ないのが原因。
それにAAをした時に武器切り替えが起きてガトリングが使えないのは大問題。
まぁ・・・ゲームスピードの影響である。
武器の使い分けの重要性が落ちている原因と言えるかもしれない。
だが軽2の汎用機を使った時は意外に使い分けできる様にすると動きに幅が利くしミサイルとかの無駄撃ちも抑えれた。
それに高速分裂を当てる為の重要な行程だと自分は思っている。
話は戻します。
そんなわけで砂は変更するとして、次にグレ。
最初のうちは当たってくれた。
殆どガット撃ちで先読みした場所に撃ち込む。
だけど警戒されてからはそうもいかない。
それにこれが重過ぎていろいろ支障がある気がした。
やっぱり外した時の方が動き易いし結構空気なので没。
その辺をイノスと色々話してから新しくいろいろ弱点を潰して作ってみた。

047頭、アルギュロスコア、GA腕、雷電脚
アルギュロスジェネ、FCS047
SBライール、OBアルギュロス
重レール、軽レール、格納は軽レールと063ライフル
背ガト、新16
ヤスみん

と言うアセンに今のところなった。
背ガトは普通に使える。
結構強い。
これ一本で腕マシと重量級にある程度対応可能。
逆にこれのせいで遠距離が弱くなったのが問題ではあるが・・・。
新16は結局グレの時ではプレッシャーとしてイマイチって事と警戒されると駄目だったので試験的に装備。
これなら軽いし相手を追い払えるのはデカイ。

かなりシビアな管理はしているけど、この機体は燃費が悪いのでずっと攻められるとどうにもならない。
これなら本当にソブレロジェネにしてAP負けしないように動いた方が良い。
だけどコジマミサとか考えると・・・まだ思い切りがつかない。

やっぱり砂砲かレル砲が欲しいかもしれない。
新16外してみるのもありかもしれない。
ブレ持ち相手するときにグレとか砂砲もってると相手しやすい。

ついでにコアをアルギュロスにしたら安定性が足りないのかガトリングがバラけている気がする。
もしかしたらまたGAコアに戻すかもしれない。

格納のレールを重レールにした方がいいかもしれないので少し順番を変えるかも。
フレアも垂直フレアに変えたほうがいい気がしてきた。
自分はそんなにフレア使わないし、一回の効果がある方が良い。
・・・けどコジマは怖いなぁ。



今度またイノスに試してみるつもりである。
2008/09/11(木) 01:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/219-803e2407
